KGI CSF KPI .Vol-2〜何から着手するべきか? | 長井 伸樹の日記「伸びる樹木が如く」

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KGI CSF KPI .Vol-2~何から着手するべきか?


☆★あらすじ............

2010年夏、エスコムでは自社の販促として集客アップを目的に
WEBマーケティングに取り組んだ。

1年が過ぎ、手応えと反省・・・・

その上で、今期の新たに目標を設定した。

・問い合わせ件数ベースで、対前年比10倍!
・売上ベースで5倍!

果たして1年後の成果は?

..........................................................★☆☆

---Vol-2 何から着手するべきか?---


まずは昨日目標設定が完了した。

では、次にやること・・・・・

多岐に渡る「やるべき仕事」に優先順位つけて
一つ一つ " 実行 ” に移すこと。

解析の結果、明らかにアクセス数が少ないと判明。

訪問がないと、そもそも何も始まらないので、
まずやるべき課題はひとつ!



1.サイトへの訪問数を増やす
=まずは分母作りから始めます。
 ~施策.1:SEO対策の見直し
 ~施策.2:リスティング広告費の増加
 ~施策.3:SNSとの連携強化
 ~施策.4:サテライトサイトにも同様の施し


2.直帰率の低減化
=直帰率も高いので、大きな問題
 ~施策.1:商品、サービスの整理を図る
 ~施策.2:ランディングページの最適化


じつは、特別斬新な取り組みでは決してありません。

そうなんです・・・

「当たり前の事をちゃんとやる」

これに尽きますね。