情報発信力の強化
昨日は20年数年来、
私の髪を切って頂いていて、旧知の仲でもある
美容室経営Nさんの奥様をお訪ねしてきました。
奥様は会社のマネジメントしっかりと努めていらっしゃいます。
割引クーポンを発行して、
どんどん新規客を集めるのではなく、
とは言え、スタッフのためにも、もう少し新しいお客様を増やしていきたい。
その為に、近隣のお知り合いの企業やお店と協同で
パンフレットを作成して、配りたい・・・・
斯様なご相談でした。
お話しを伺った上で私は
WEBとソーシャルメディアを活用して、情報発信を強化。
スタッフの皆さんの仕事に対する価値観を発信して、
共感を得ていただけるお客様に来ていただきましょう!
ブログ、ツイッター、フェイスブックをフル活用しましょう!
とお話しさせて頂きました。
もちろん、お仕事柄のハードルもありますが、
とても可能性にみちた取り組みになると思います。
一緒に頑張りたいです。
そして、今後はこうしたご提案やお話の機会が増えてくると思います。
我々自身、従来型のあり方から変化する必要があります。