セルフリキデーション | 長井 伸樹の日記「伸びる樹木が如く」

長井 伸樹の日記「伸びる樹木が如く」

『グっとくる.コニュニケーションを!』
周年記念事業プロデューサー 長井 伸樹の個人ブログ!

セルフリキデーション

「景品代金の一部を消費者自らが負担する」

プロモーションをいい、通称「セルリキ」と呼ばれています。


小売の現場では、ポイントカードによる顧客の囲い込みが、
積極的に行われています…


顧客にとっては非常に有難い仕組みですが、
企業側にとっては、実質の値引きになりますので
考えものではあります。

顧客の残留ポイントが多ければ、
隠れ借金でもあるので、会計上もおもわしくありません。



そこで,セルリキの登場デス!

仕組みを作れば、実質の値引にも至らず
顧客にとっての価値も高めていくことが可能になります。


今日は、北海道では知られた小売チェーン様に
セルリキのご提案です。


必ず、成果をあげられると確信しています。