WEBの診断とお客さまへ
当社エスコムでは、
「WEBの診断」を行っています。
札幌では有名な流通・小売業の企業様の
WEBの件で伺いました。
その企業様のサイトは、
デザインも良くスッキリと纏まっていますが、
弱点も・・・
それは、
「誰に何を」というサイト構築の目的です。
基本、B to Cビジネスですが、
IRやリクルート、さらには不動産情報まで
ひとつサイトに括られています。
これでは、訪れる人の期待にお応えできません。
基本は本来の企業サイト(会社案内機能)と
コミュニケーションサイト(顧客コンタクト)は
分けて構築すべきでしょう。
前者はきっちりと、後者は楽しくで良いと思います。
”WEBサイトの目的別構築”
大手企業だけではなく、
中小企業サイトもその様に図っていく時が来ています。
コンテンツ
サーバー、ドメイン取得
ソーシャルメディア連動
マスメディア連動
WEB運営のパートナーは総合力が判断基準です。