WEBの診断とお客さまへ | 長井 伸樹の日記「伸びる樹木が如く」

長井 伸樹の日記「伸びる樹木が如く」

『グっとくる.コニュニケーションを!』
周年記念事業プロデューサー 長井 伸樹の個人ブログ!

WEBの診断とお客さまへ

当社エスコムでは、
「WEBの診断」を行っています。


札幌では有名な流通・小売業の企業様の
WEBの件で伺いました。

その企業様のサイトは、
デザインも良くスッキリと纏まっていますが、
弱点も・・・

それは、
「誰に何を」というサイト構築の目的です。


基本、B to Cビジネスですが、
IRやリクルート、さらには不動産情報まで
ひとつサイトに括られています。

これでは、訪れる人の期待にお応えできません。


基本は本来の企業サイト(会社案内機能)と
コミュニケーションサイト(顧客コンタクト)は
分けて構築すべきでしょう。

前者はきっちりと、後者は楽しくで良いと思います。


”WEBサイトの目的別構築”

大手企業だけではなく、
中小企業サイトもその様に図っていく時が来ています。


コンテンツ

サーバー、ドメイン取得

ソーシャルメディア連動

マスメディア連動

WEB運営のパートナーは総合力が判断基準です。