WEBマーケは万能か? | 長井 伸樹の日記「伸びる樹木が如く」

長井 伸樹の日記「伸びる樹木が如く」

『グっとくる.コニュニケーションを!』
周年記念事業プロデューサー 長井 伸樹の個人ブログ!

WEBマーケは万能か?


当社は総合広告会社で、
扱いのサービス領域は非常に多岐に渡ります。

それがかえって仇となり
「何をやっている会社か?」わかりづらくなっています。

とは言え最近は

WEBに重点を置いたビジネスを展開しています。
お客様からの引き合いが多いからです。

今日もお客様に、WEBでの集客増を果たすための
マーケティングに関する提案をして参りました。


このアメブロにも
沢山のWEBのプロ、マーケティングのプロの方々が
ブログを公開されていて、いつもとても勉強させて頂いています。

ところで今日のテーマ
「WEBマーケは万能か?」

僕は万能ではないという立場です。

北海道でマーケティングをする場合、
テレビCMは非常にコストパフォーマンスが高いと思いますし
WEBとのクロスで、大きな効果を上げやすいと思います。


日々お客様と接していて、
既存のマスとWEBを切り離されている顧客が多いと感じがします。


これを一緒にプランニングして、
エンドユーザーへしっかりお伝えすることが出来れば!!


これこそ私達の役割だと、強い使命感を持って挑みたいです。


成果には執拗に拘って。