下田プリンスホテル | Yuzu's Blog

Yuzu's Blog

Since 2010.7.25

 

image
image
image

image

image
image

image

 

レジーナ鴨川のようなオーシャンフロントの宿に泊まりたくていろいろ調べて、白砂のビーチでビューが良さそうな下田プリンスホテルに宿泊することにしました。

1973年7月創業と言うことで老朽化しているのを覚悟して行きましたが、黒川紀章さんの設計で大きな窓とアーチ状の天井が開放的でとても居心地の良いお部屋でした。

バスルームはかなり古さを感じますがタイルがとても素敵なので古くても大丈夫でした。このタイルは創業当初からの物だそうです。

昭和の時代それも50年も昔にこのお部屋はかなりモダンだったんじゃないかなと思います。部屋のドアがリゾートらしくルーバー扉で何となくハワイのハレクラニを思い出しました。

海を見ながらボーッとできる良い所を見つけました!

今回50周年謝恩プランで2人で税込み23600円という破格だったので、食事は全然期待していませんでしたが思いの外美味しかったので次回UPします。