Your Vision, Our Future
これも比較的いろいろな方の
記憶に残っている表現ではないでしょうか。
オリンパスのスローガン。
Vision がやはり掛け言葉になっています。
あなたの目にうつるもの、という第一義と
あなたの思うところ、というもうひとつの意味です。
あなたの見ているものが私たちの未来だ。
ということで、
「こんなものを写し取りたい」や
「今まで見ることが出来なかったものが見れたら。」
というあなたのニーズに
私たちはずっと応えつづけていくのです、
という頼もしい企業姿勢を表しています。
可愛いコンパクトカメラから、
胃カメラなどの医療機器まで
見ること、映すことに一途な光学メーカー。
人が目で処理するすべての情報に関して
すっきりと自社の立ち位置を表した表現です。
シンプルですが奥行きもある
好表現という気がします。