make it possible with canon
キヤノンのフレーズは
落ち着いた女性の声で
おなじみのフレーズ。
絶対聞いたことありますよね。
よく見ると、
固有名詞である
大事な社名も含めて
すべて小文字で記されています。
これもメッセージのひとつ。
固有名詞は
使われる頻度が増えると
一般名詞化します。
そう。
わざわざ大文字ではじめなくても
知っているでしょう、ということ。
小文字で名乗るのは
自分たちの自信や野心の
立派な表明です。
あなたの夢や必要を叶えるという
技術力や開発力に自信を表し、
一般消費者向けのTVCMであっても
必ずきちんとフレーズをお伝えする
それがキヤノンという会社なのですね。
自動車メーカーのうち
主要な「英語でグローバルスローガンを
表明しているグローバル企業」
はひとめぐりしたので、
次からは思いつくままに
あちこちの大企業を。
本日も私のブログに
お付き合いありがとうございます。