古谷えりかさん主催の
美女覚醒講座ランチ会に行って来ました💖


会場は、東京ステーションホテル♡




私まさかの遅刻…

東北新幹線がストップして
遅れてる方もいらっしゃったけど

私は、快速と普通を乗り間違えるという
凡ミスで集合時間5分ほど遅れて到着しました😱



素敵な美女達が既に着席されていて 

中央に、えりかさんがいらっしゃって

少し緊張しましたが…



美女達との空間✨




目に映るえりかさんは

も〜う、美しかった😇✨✨

陶器肌とは、このことか!

(私は、シミを消したいという望みが放てました😆)




身に付けているシャネル、

バンクリのジュエリー

タサキのパールに目を奪われました✨✨

 

ハイブランドである

身に付けている全てのモノが

えりかさんをより引き立てている

添え物のように感じました。  

 


えりかさん自身がとにかく

美しいのだ✨✨




そして、えりかさんがお優しいこと🥹
遅れてきた新参者の私にいろいろ

話し掛けて下さった。



私は、他の講座生の方たちのように 

美女覚の感想や気付きなどをブログを綴ること

が出来なかったので 


講座の感想をえりかさんに
メッセージで伝えていました。  

その事を「嬉しかったです♡」
と言ってくださった。





そして、どのタイミングだったか

ランチ会の序盤で私に 






億女のえりかさんが 


「さちこさんは、セレブ妻」です


と言ってくださった😇✨✨ 


 

  






😳!!







もちろん、ギャグではない🤣

  

真っ直ぐだけど軽く放たれた✨

 

軽いけど衝撃的🤯







講座中に感想を送っている際も

「セレブですね!羨ましいです。」

と返信くださった




私は、ハイブランドを身に纏っている訳でも
ないのに世間一般的にいったら

えっ!はっ?って感じ。

おかしな話し。 






だけど在り方というのか

それなら、尚更ありがたい 


そして、

めちゃめちゃ嬉しい😭✨✨


噛み締めて家宝にして🤣

糧にします!!








ランチ会の歳に

私は、いちばんに自己紹介をする

事になったのですが不思議と

余り緊張していませんでした😊



少し前に、娘の中学校のクラス保護者会が

あって最後なのに自己紹介がありました。

3月に自己紹介を2回もするなんて😆

そして、どちらもトップバッターで!




と、その話も

えりかさんの前で披露してからの

自己紹介となったのですが





えりかさんと美女達とのランチ会は

中学校のクラス保護者会より

断然居心地が良かったのです。


何と何を比べるんだ!って感じですけど

行き慣れた学校の保護者会と

行き慣れてない美女達とのランチ会と 

という比較です😆


中学校の保護者会で

あの先生が良くないとか

あの男子が問題があるとか 

そういう話しを耳にしてうんざりしてた


ランチ会では、もちろん

何かを非難するような会話は

一切ない。






えりかさんと、えりかさんの在り方に惹かれて

集まった美女達と私は共鳴してお会いすることが

出来ました🥹

 

共鳴している部分にフォーカスしたせいか

とても居心地よくいられたのである。

皆さん、とてもお優しいいし🥹✨


普段の生活だったらお会い出来ない美女達から

普段聞けない内容を聞けたり

会話も楽しいし、沢山学ばせてもらいました!





なんとも、いろいろ体感して

ランチ会から数日経っても

また目が覚めたかも😳!!という

気付きも沢山あり。



本当に、ランチ会に

行って良かったと思います💖  



えりかさんとまた皆さんにお会いしたい✨✨

ありがとうございました🥹💖








タイトル通り

古谷えりかさんの「美女覚醒プログラム」

を受講しました🩷 


昨日で、ラスト

終わってしまって寂しい悲しい 


けど清々しい気持ち✨ 






面白かった!

楽し過ぎた!

を書き記したくて

ブログを再再再ぐらいに

スタートしました😊



昨日、講座中にノートチェンジしました♡




ブログを書いてない

2023年、2024年も楽しいこと

いろいろあったのですが

自分を表現することに

億劫になっていました

ブログも新設しようか

迷っていたのですが…




人に向けての語り口調ですが 



いちばんには、自分の為にブログを書こう!

と思いました。過去のブログも書いといて



良かった!


忘れてた事柄やその時に感じた事を

読み返して自分で笑ったり

楽しい目がハート







話しは、だいぶ逸れましたが






古谷えりかさんの美女覚醒講座💖

めっちゃ面白かったーーー🤣

小学生の遠足の感想みたいですけど





面白かったぁ♡ 


楽しかったぁ♡


です😆✨✨




えりかさんの講座受講者で

私のブログが、いちばん稚拙な感じ

だと思うのですが、それでも表現

してみたくなりましたニコニコ


そういう意味でも

目覚めましたひらめきアハッ!





少しずつ書き記して

いきたいと思います🩷





前記事の このままの私を受け入れる♡♡
桜井みとさんに、リブログして
頂きましたラブ



愛が循環しています飛び出すハート







前記事で、ちゃんとしなきゃを
握りしめていた理由として

幼い頃に「早くしなさい!」
「お姉ちゃんなんだから、ガマンしなさい!」
とか怒られてたから
ちゃんとしなきゃ愛されない。
弟より愛されたいから、ちゃんとする。

それを心の傷、メンタルブロックとか
悪い出来事にしてたんですけど。






私も母親になって娘を育てて
学びを通して、







お母さんは、いろいろな事から
私を守りたかったんだなぁ。
と、やっと気付きました。






そんな悪い子になったら、
人から愛されなくなる。とか


人を傷付ける人になって欲しくない。とか
物欲だけが強い子になって欲しくない。とか


いろんな願いから怒っていた。




さちこが、幸せになって欲しいから
お母さん、あの時 ダメって言ったんだよ。
お母さんは、さちこが
ずっと幸せでいて欲しいから
いろいろ言って来たんだよ。





だから、佐知子って名付けたんじゃん!






幸せ感じて欲しくて
可愛らしい洋服を着せてくれたり
お家の中も外も、いつも綺麗で
いつも手作りで豊かな食卓だった。




細かい事も、思い出した。




急に、クッキー食べたい!
って言ったら作ってくれたこと。

飾り太巻き寿司、何種類も作ってくれたこと。

ワンピース作ってくれたこと。

手編みのセーターや、カーディガン
作ってくれたこと...







大きな大きな
愛を
注いでくれてたのに...












全然、わからなくて、気付けなくて
もっと分かりやすく優しくして欲しかった
とか文句ばかり言ってて
私を置いて、死んじゃいやがって
可愛くないのか!って思ってた







けど





だけど、










お母さんは、
ずっーーーーーーーと
ずっーーーーーーーと
私の幸せを願っている。










親戚で幸子(ゆきこ)おばさんが
亡くなったから
佐知子にしたんだよね。

どうしても、どうしても、
さちこ って
名付けたかったんだよね。







私は、ずっーーーーーーーーーーと
幸せな子だった。
認めなかったのは、私。



佐知子になって、ふたつの意味を持った。
「幸せ」と「知識を持って、人を助ける子」

佐知子は、画数で決めた。と親から
聞かされてたけど。

大人になってから、佐に助けると
いう意味があることを知りました。



大きな大きな愛に気付くことが
出来ました。






先日、桜井みとさんの無料セミナーを
受けたのですが、気付きが多過ぎて
言語化出来ません笑い泣き



が、ブログも止まっていたので
記事にしてみようと思います!!






まず、みとさんの何処に惹かれたか♡♡


ほんわりとした優しい可愛らしい雰囲気ラブ
私が憧れるラグジュアリーな場所に行ってる。
私が会いたいなぁ。と思っている方々から
学んでいる。
(楽しそうにアップデートされている!)




外側も内側も、私のいいなぁ✨で
溢れていたから!



 

それでいて、ポンコツを掲げている!
私は、自分の事ダメ人間としてたけど
ポンコツさんって表現の方が可愛らしい飛び出すハート






みとさんの昨日ブログで、セミナーを
開催された側からのお話も秀逸✨
(複数のリブログ貼り付けが上手くいかず笑い泣き
けど、みとさんのブログ読んでみて欲しいです。)
朝から何度も読んでいます〜
きっと、あと5回は読むなニヤリ









これを踏まえて
私は、自分の見ている現実を変えるには
まだ自分のダメな所を克服しようとして
いた事に気付きました笑い泣き





ポンコツというワードに惹かれた
ポンコツな私は克服しなくて良かったんだ✨
ホントそのままにしとくだけ。

私の思考グセ
まだやってしまう、主婦なんだから
ちゃんと家事やらなきゃ!で余計に
自分を疲れさせてしまう。
きちんと家事やらなきゃ認められない。
(私が私を認めてないだけびっくり)


物事に対してちゃんとやらなきゃ、 
認められない。愛されない。








これ、小さい頃から
やってたなぁ笑い泣き







お母さんが、10歳で亡くなって
私は不幸になったと思ってたけど。
お母さんが生きてた頃から
ちゃんとしなきゃ、握りしめてたな...

2歳、年下の弟がいるんですけど
お姉ちゃんなんだら、譲りなさいとか
ガマンしなさい。みたいな事を言われてた。
だから、しっかりしなきゃ。とか、しっかりしてたら弟より愛される。とか。






お母さんが亡くなって、辛く悲しい思いも
沢山したから、お母さんのこと思い出し
たくなかったんだけど。

お母さんが死んでしまったことと
私が不幸になる。も、関係ないんじゃん?
と思ったり。






今まで、私が学んで来た心のことや
自分の意識が自分の世界を創っていること
みとさんの視点から、より理解が深まりました︎💕︎︎気付きも満載!!






今までは、お金さえ手に入れば
もっと幸せを感じられる!って本気で
思っていたけど。(書いてて、怖いわ。)
今は、もっと愛を感じられる私に
なりたいなぁ︎💕︎︎と思えるようになりました。
これも、私にとって凄い変化!





今朝も、言い方がキツくて怖かった。
でも好きだったおばぁちゃんの
見えなかった愛に気付き涙していましたえーん
なんで、おばぁちゃん出て来たんだ?笑




まとまり無いけどニコニコ
みとさんの半年に渡る有料セミナー
受けれる私になりたいなぁ︎💕︎︎








母の日。
ショッピングモールに
家族で買い物してました。





私と娘は、カフェでランチ。
パパは、1人でラーメン屋さんへ。

お互い好きな所で食べて
気楽でいいなぁ✨
と思いました。





食後、合流してから
「あのTシャツ買おうかな?」
と私が言ったら、パパと娘で
買ってきてくれました。


私が、レジに並んで買うのと
ずいぶん気持ちが違うものです。






ランチ前に、私が買っていたら
買ってきてもらうことは無かった。






その後、お花屋さんにも
パパと娘が行ってきてくれて。

私は、遠目で見ていたけど
なかなか出て来ないびっくり




母の日、当日の花屋さんは
混雑していました。
娘は、悩んでいるようで
店内をぐるぐるして
なかなか出て来ないのでした。




それが、とても嬉しかった飛び出すハート




プレゼントしてくれたカーネーション。
今までは、手作りの絵やお手紙。
100均の造花とかもらっていました。
娘からは、何もらっても嬉しいんだな。




と、同時に
私は、今まで受け取れて
来なかったことに
気付きました。






どうせ私はもらえない。






そんな風には思っていた私無気力







なんか可哀想ぶってしまう私。







私なんかに、お金掛けたら
もったいない無気力






娘は、プレゼントあげるより
もらえる方が嬉しいに
決まっている...



パパだって、私より娘に
お金掛けたいはずだ...






悲しい設定。












私は、いいのよ...
みたいなのが、いいお母さん
だという思い込み。







凝視ガーン







私にプレゼント買わなくて
いいのよ...  

じゃなくて
素直に嬉しかった飛び出すハート








あと、思い出したのは
私は10歳で母を亡くしているので
母の日が嫌いだった。



亡くなったお母さんには、
白いカーネーションを
お供えしましょう。
みたいな事を聞いて
ただでさえ、
母が居なくて
不憫な子だと思われているのに、
カーネーションの色を
変えるなんて、差別に感じた。



私は、白いカーネーションも
赤いカーネーションも
買わなかった。



母の日に何かした記憶が無い。





そっかぁ、私にとって
母の日は不幸な日だったのかも
知れない。




だから、すね散らかしていたのかも
知れない。

どうせ私には関係ない。みたいな。








数年ぶりに外出制限も無い
母の日。




花屋さんには、見たことない
くらい人が溢れていました。
母の日って、そうなのかぁ。
義母さんに、お花プレゼントして
た頃は(いつの間にやら、プレゼント
してない驚き)ネット利用してたから
知らなかった。
ケーキ屋さんも混雑してたなぁ。




買い求める人を見て温かい気持ちに
なりました。




母の日ありがとう♡♡
お母さん、ありがとう♡♡