前回の記事から、4年経っているけど
ブログをリスタート。




2019年2月のブログで
感じることにフタをしていた。
って気付いてはいたけど…


良妻賢母を目指さなきゃ良かった。
って気付いてはいたけど…


怒ることが減った。
って良いことだと思っていたけど...








全然、浅かった!
自分を深掘り出来ていなかった!!
表面しか触ってなかったから
まだまだ生きづらさを抱えたままだった悲しい



去年の夏くらいから
小学校高学年の娘の反抗期が始まり



私は、うろたえた不安ガーン
私が苦しくなってしまった...




そこで、娘と私の親子関係を学びように
なりました。すると、私と母の関係を
見直す事になりました。



娘が小学校5年生の夏休みに
反抗期で悩む。
奇しくも、私の母が亡くなったのが
5年生の夏休みでした。




ここから、私の人生の棚卸しみたいな
学びが始まっていくのですが
その事をブログで綴っていきたいと
思っています。



私の人生、生きづらさ満載泣き笑い






そして、手に入れた強さがあることに
ようやく気付きました。
気弱になることもあるけど
弱ぶっていた私、サヨナラ〜
ありがとうね!




絵も描いていきたい!
子供の頃のように楽しく描けるように
なりたい!






好きなモノから、好きなモノへ
どんどん繋がる~💫






神戸の有名スイーツ店、TOOTH TOOTH 
昨年冬に、そごう神戸店、三宮本店が
リニューアル。

今年に入って西宮ガーデンズに新店舗。

更に、素敵な外装、内装になりました。
めっちゃ、私好み♡

その素敵になったのは
アートディレクターが、相澤樹さんだった!!
渡辺直美さんとかも手掛けていて
相澤樹×渡辺直美、だったんだぁ~ラブ






相澤樹さんのインスタ見てたら、
吉田ユニさんに繋がって、
星野源のアルバムデザイン手掛けている❗びっくり
見ればみるほど、すんばらしいデザインだよね✨







吉田ユニ×渡辺直美や
吉田ユニ×野性爆弾クッキーだったり... 
いろんな方を手掛けていて
私が目につくデザインばかりラブ






ひとり、とても
盛り上がっていました爆笑口笛







神楽あいさんのブログを読んでいたら、
恵美子さんにも会ってるんだぁ♡
DVD 観賞したんだぁ♡
いいなぁ♡いいなぁ♡
と、読んでいたら





星野源のドームツアーに行っていた‼️びっくり




しかも、星野源について
ブログで語っているが、秀逸✨✨








しかも、星の源... 
(ほしの、みなもと~💫)









じ~んおねがい













午前中、犬の散歩しながら
山に咲く桜を見た時に
「満腹感」を感じた。
お腹じゃなくて、心のね。










別に、もう何もいらないんじゃ
ないか。って。











... だから、いよいよ
何か変わっていくのかしら?









星野源のPOP VIRUS を
ようやくゲットしまして 
今週は、ヘビロテしてます🎵









今日は、CDで曲を楽しみ🎶
ブルーレイで、ニセ明を楽しみ爆笑





録画してた
おげんさんといっしょ2
(かなり、ツボ)を2回見て






三浦大知のDIVE!を4回見て照れ
(星野源の編曲が、ステキ✨)








星野源の世界観に埋もれながら
時に、アメリちゃんの目薬をさしつつ
(2~3時間おきに。)









絵を描いていました照れ
















中心部が、イクラぽい(笑)
かなり、気持ち良く描けました♡






描いてる途中、
娘に「まん中が目みたいで気持ち悪い」
と言われましたが爆笑チュー







出来上がったら、「宇宙みたい!」
という感想をいただきました照れ









私も、この絵は
なんだか分からない爆笑






今まで、全く描いたことのないテイストの
絵が完成しました‼️








最初は、ふんわりとしたハートを
描きたかったのですが... 
なぜか、こんな絵になった!










私から、何かが生まれました!💫











とか、言ったらアーティストぽい
でしょ口笛











でも、結構 本気です照れ











ブラックホール、
撮影成功しましたねてへぺろ








この絵は、私の中の宇宙でしょうか?












てへぺろ













CanCamを読んでた頃から、
好きなんだ 梨花ちゃん❤️



子供が、ほぼ同時期(うちの娘は、10月。梨花ちゃんの息子くんは、11月。)に産まれたのは
嬉しかったラブ


娘の名前、梨花にしたかったくらい!!
(パパに却下されましたガーン)






メゾンドリーファー、7年かぁ✨
子育て(妊娠中からかな?)とお店立ち上げ、
運営していくのって大変だったよね。
私が言葉にすると、めっちゃ軽いっ💦







この笑顔の裏には、どれだけ葛藤があったんだろうか?えーん去年、『今くら』📺に出てた時に
「ギャハハ~~~❤️」な感じで、「(モデルのイメージ保つ為)抑えてっからぁ~」って言ってたけど、抑えていても、面白さダダ漏れな梨花ちゃんだったけど笑い泣き











その時、ハワイのお家も写し出されてたけど、まぁ~~~ 素敵✨✨
生活感無いシンプルなお家だったけど。
シンプルな中にも、センスが✨✨
私の勝手な意見だけど、京都の枯山水に通じるような余計なものが削ぎ落とされた感じ。
(あくまでも、私の主観。)












で、メゾンドリーファー、行った事ないえーん
オープンした頃は、子供が赤ちゃんでしたからぁ。千葉(今は、神戸に住んでます。)から、代官山までの移動🚃もキツイなぁ。
着いたって、お店をじっくり見られるはずないし。と思っていたので。
インスタで、眺める存在でした。














代官山も、ずいぶん行ってないなぁチュー

今年中に是非とも行きたい‼️
娘にも、見せたいなぁ✨













今朝、ヤフーニュースにも取り上げられていて、ふとコメント読んでみたら... 
「テレビ出てない過去の人が、お店やってもダメだよね。値段設定高いし。」みたいな。
テレビのギャハハな梨花ちゃんしか知らない人には、そう見えるよね... 










   


私も、梨花ちゃんのごく一部しか知らないけどチュー(コアなファンじゃないし)
でも、
昔から見た目も大好き💕
私より、年上で体型維持してるのも尊敬してるし💕
ハワイでの生活も憧れるし💕
メゾンドリーファーの商品に対するこだわりも、センスも尊敬&憧れ💕









尊敬&憧れ💕の塊じゃん爆笑










  







で、梨花ちゃんがリーファーを閉店しますって
インスタ読んだ時に、嵐の大野くんが頭をよぎったえー(←どんな顔。)












人気があって、売れているのに
辞めます!とか、休止します!って、勇気いるよね。













きっと、今まで支えてくれたファンや会社(事務所)の片方に申し訳なく思うよね。
葛藤半端ないよね。













私が、パパや子供の目を気にしながら、
私がやりたいことやるのとじゃ、訳違うよね。(もはや、比べようもないのだけれど笑い泣き)













なんか、私が自分らしく生きたい!!
って気持ちと重ねちゃう~♪
自分の気持ちに嘘付けない人が増えて来ている。
って思ってしまう訳でニヤリ









慎吾、見てるかなぁ😊







慎吾(香取慎吾)のインスタにあげられた絵に
娘(7歳)が、アプリを使って塗り塗りし
#NURIE deBOUM 3に
UPしましたラブ










娘、なかなか いいぞ✨✨
慎吾の画風に合ってるし照れ
子供は、飲み込みが早いなぁ。 
塗り方を1度、教えたら私の出番ほぼ無し💧







ときに鼻歌を歌いながら~口笛
「次は、エメラルドグリーン。次は、ピンク❤️」「ここは、白のままだよ🎵」と声に出して塗っていました爆笑
結構、色を調節(調合)しながら塗ってましたびっくり










香取慎吾初の日本での個展で、原画の周りに飾られるんだって!UPされた中から、72(ななにー!)枚、選ばれるの!昨日が、締め切りだったから
駆け込みでした!(だってさぁ、画像の保存から何から分からなかったから。でも、な、な、な、なんとか出来た笑い泣き)













で、私の塗り絵












↑インスタのマーク入ったままだったてへぺろ
それ混みで、作品ってことで。





で、どうでしょ?私の塗り絵は... てへぺろ












あえての手で塗った感。
中央から下の雑な感じ爆笑
私は、気に入った仕上がりになったけど❤️
娘には、負けた感が笑い泣き
あくまでも(笑)ですよ~~~♪




















あー、楽しかった♪





慎吾、ありがとう❤️








UPされた塗り絵は、15万点ほどびっくりびっくりびっくり






















どう、やって選ぶのかな?
















テクニックを駆使してたり
斬新な塗り絵が沢山あって
以前だったら、恐縮して
UPしても無駄ショボーンと思ってたけど













UP出来た~~~❤️
やったよ✌️













どうか届きますように~🎵

高校生の時に、拓哉に恋ラブしてから
しばらくの時を経て、SMAPファンに❤️
娘と、ライブ行くのが夢だった。だのにっ。
娘が幼稚園年中さんの時に
まさか、まさか、まーさーかーの解散チーン
慎吾のインスタフォローしてからは、
自由に解き放たれたアーティスト慎吾✨に
惚れ惚れシテイマス❤️
なんで、ルーブル美術館で初の個展を開催する
事になったのか(私が目を離してる隙に。笑) 
新しい地図の活動も、見落としてること多数。私が、主婦だから、小さい子どものママだからと行動を制限していたから、ちゃんと見てなかった。
これからは、自分の気持ちを大切にして
彼らの活動を応援して行きたいです❤️
拓哉も、輝き取り戻してね✨
中居くんも見てるよ😊















神戸在住、7歳の女の子の母親
sachiです♪
今の私が自己紹介するとしたら
この位かな?ニヤリ








ブログを再開してから、タイトルに
❤️を付けたくなる照れ❤️








ブログは、本当に私の日記。


トイプードルのロッタと
アメリカンコッカーのアメリ❤️





アメリを中心とした癒し系ブログにしたかったのですが。(ブログを始めた当初は、ロッタを買う前だったので)
私の好きな物を中心とした日記。
カフェや、旅行した話しや、パステルアートや... 











特に何も特化してないし。
熱い想いもぶつけてないし。
個人を特定されたくないし。
娘、中心の生活になって娘の写真
載せたくないし... 












で、フェイドアウト。
ブログは、書くモノから、読むモノへ。
なんだか、プロ(仕事の集客)のツールだし。
私は、誰に向かってブログ書いてるんだろうという虚しさもありましたね。













だけど、再開した今は
今の今は、誰かの目に止まりたい❗
アクセス数伸ばしたい❗
とか考えてなくて。















ただただ、吐き出したい!

















ゲロー



















よく分からないけど
自分を表現してる人に憧れ😍
自分も、そうなってみたい❤️
















少し前だったら、
「痛い、おばあちゃんって思われたら
どーしよ?」

「出たよ、出たよ!不思議ちゃん気取り。
って、思われたくない!」






とか、誰かに変な人に思われたくなかった。グラサン













今の今は、何も考えてなくて。
とにかく吐き出したいゲロー














自分との対話です。
(まだまだ、気取ってんなぁ。私。)