WACOさんブログにリブログされましたお願いお願い✨ 
リブログからのリブログ!




私が、ブログをアップしてから
数時間でリブログして記事になっていましたポーン


早っ。 









ビックリしました!
私のブログのフォローワーになってくれたので、お礼コメントしようかと思ってたら
私の事が記事になってるなんてデレデレ
ありがとうございます❤️❤️❤️













WACOさんのブログを少しずつ読み進めているのですが、初めて読んだ時に龍の話し(不思議な面白動画)を見て聞いて面白いなぁと思いました照れ










 

そして、その龍の話しとWACOさんが
イラストで繋がるお話しびっくり




そんな事も、あるんだなぁ~✨✨



えっ、私と同じ年びっくり
で、辰年。















で、WACO さんを知ったのは
2019年2月21日。今日は、26日。















カボチャ(草間彌生、永遠の南瓜展)を
見に行ったのは、2月24日。



















カボチャを見に行っ日に
建仁寺に行ったんですけど
(美術館から近いから。)

























そしたら、

















いたんです... 


























龍が❗❗❗❗❗


















こんなに、立派な龍が!!


















龍なんて、そんじょそこらにいないでしょ?滝汗













龍の話しを聞く以前に
龍の天井画を見たいなぁとは思っていたのですが、嵐山の天龍寺くらいしか知らなかったし。
何せ、龍の話し聞いて(21日)直ぐ(24日)に見られるとは✨














驚いたのは、月曜日(25日)に
またWACOさんのブログを読み返し
龍の被り物をしている日を遡って見たのですが
... 












ふと見たら
記事の日付が、2018年2月24日だった。
















私が建仁寺で龍を見たのは、
2019年2月24日滝汗















父の命日でもある、2月24日。













なんだ?なんだ?なんなんだ??
不思議です。WACOさん照れ














ブログの世界には、いろんな人がいる✨
ここ、2年くらいで
何人の方のブログを読んだか分からない。





藤本さきこさんは、いつの間にか
前のiPhoneにブックマークしてたんだけど
キラキラ眩しすぎる世界で
私には関係ないと思って余り読んでなかった。
だけど、削除出来なかった。







去年の秋くらいから、なぜかまた
さきこさんのブログが気になって読んでみると
外側のキラキラした世界は、むしろ
オマケ?
自分の内面をしっかり見て、ノートに書き出している人だった!



私の説明じゃ、余りにもお粗末だけど
今の私のブログは、独り言みたいなモノなので、まぁいいとしててへぺろ








藤本さきこさんのブログを読んでると
リブログ♻️リブログ♻️でポーン
ぐるぐるしていますが
会ってみたい方々が沢山います✨✨








でも、やっぱりどこか他人ごとでしたが 










 
WACOさん~

を、ひと目見た時から気になる。









藤本さきこさんのブログに登場した時は、
このピンクの髪の毛の人は、ソウルで活躍されているアーティストなんだろうなぁ。きっと、日本で言ったら原宿みたいな所に住んでいて、韓国の最先端な場所に詳しそう... と思っていました。









WACOさんのブログを読んでみると、
素敵なアーティスト✨であることは
間違い無いのですが、まさかハカハカしてた
なんて思いもよらず笑い泣き


















見た目と私の思い込みのギャップで
気になる?
いや、ひと目見た時からなんだよな~













本当によく分からない。













けど、WACO さんのブログを読んでると
ブログ書きたくなるニヤニヤ












なので、ブログを再開したのです。
私にとって、不思議な方ですチュー













韓国について、何も知らないのですが
韓国に行ってみたい❗と思うようになりました照れ






フォエバー現代美術館
祇園.京都に行ってきました!!









家にあったアートなおでかけ特集。
表紙が草間彌生さんのカボチャで。


私は、見ているようで
ちゃんと見てなかった。


祇園で開催されているってことを!
(近いじゃん!)
しかも、2月28日までってことを!
(もう、終わっちゃうじゃん!)
あー、気がついて良かった😭












昨日、2月24日は 私の父の命日。
とくに法事を行う事はせず。
「私が家族と楽しむことが供養だわ!」
と勝手に解釈して、この日に草間彌生展に
行こうと決めてました。
そして、京都のお寺で(父に向かって)
手を合わせようと。












南瓜のオブジェ~♪




草間彌生さん、私が抱く勝手なイメージ😀
●エキセントリック
●絵を見たら、目がチカチカしそう。
●ドットの人でしょ?
●危なげ(岡本太郎さん的な)
●精神病んでいる。







嫌いじゃないけど、特に好きではない。 
でも、気になる。
実際に見てみたら、どうなんだろ?












✨草間彌生×娘✨ 感動😊

美術館といっても、歌舞伎練場という
和の空間。畳の間での草間彌生。













若い頃のお姿、初めて見ました。



洋服にしても、素敵なんですねぇ✨✨











絶妙。










何ヵ所か写真OKな作品がありました。




実際に草間彌生さんの作品を見てみたら...
●不安定さは感じなかった。
●ドットが心地よく並んでいる。調和。
●ドットだけで、こんなに表現出来るのか。
●平面図なのに、立体感、存在感、パワー。
●単調。
●NYに、住んでたんだ。
●取っ付きにくと思っていたのに 
家に飾りたい絵があった!







家に帰ってから、草間彌生さんのあれこれを
ネットで調べてみましたが... 













もうすぐ、90歳ポーン
そして、パパと誕生日が一緒!!














波乱万丈な人生のごく一部。
●悲しみに満ちた幼少期(母親から虐待?)や、ニューヨークに渡ってからの過激なパフォーマンス。
●小説書いてる。(過激なのかな?私じゃ覚悟しなきゃ、読めなそう。)
●お花が話しかけてくる。
●手が勝手に動いている。(←創作活動)








まぁ、気になること、気になること!🤓











こんなにエキセントリックなのに
グッズが可愛いく見えるし。謎だ~~
売店での列を見て不思議な感覚だった。









はぁあぁぁ~
やはり、実際に自分の目で見るって
大事にしたいなぁ❤️
頭で考えたり分かってつもりが
突き抜けるなぁ。














今、行きたいのは😍
香取慎吾の個展!!見に行きた~~い❤️







昨年の春に娘が小学校に入学して
自分の時間が増えたせいか?




自分に向き合う時間が多くなったせいか?
自分が感じたこと、思ったことを
表現してみたくなりました✨✨



 





 

いろんな方のブログを読んだり
インスタを見たり。








いいなぁ❤️と思うのは
自分に正直なひと。
自分に向き合っているひと。
自分の世界を表現しているひと。













私は、妻になり母になり
いつの間にか、自分の望んでいる事が
わからなくなりましたガーン
いわば、自分が自分でわからない。








子育てするには、良いお母さんに
ならなければ!と必死でした笑い泣き

感じることにフタをして、フタをして、フタをして、、、










自己犠牲は、美徳✨
そうでなければ、そうあらねば✨














我慢してるから、ぶちギレるムキー












我慢してるから、疲れるゲロー









の繰り返しだったなぁ♻️
もっと好きなことして、自分のご機嫌を
取っていれば良かった。
✨良妻賢母✨目指さなきゃ、良かった(笑)



もっと早く気が付けば、旦那さまや娘に
ぶちギレる回数も減らせたのでは無いかなぁと思いますびっくり









最近、かなり減ったなぁ。
ムキー←この私(笑)














なんだか「体も気持ちも、重い」
「更年期の入り口かしら?」
と思っていたのは去年の春頃かな?
もう年だから、、、そんなものなのかなぁと
諦めようとしていました。










自分の気持ちや感じることを無視していたから体も気持ちも重かったんだと思うけど。自分が感じることに蓋をしていたからと気がついたのもほんの数ヶ月前。










来月には、43歳デレデレ
2019年も2ヵ月終わろとしています。











ぼっーと生きてんじゃねぇよ!










チコちゃんの言葉が、刺さりますチーン








ぼっーとも好き❤️なんですけど
イヤイヤそれだけじゃ、、、な私もいますお願い









どうしていきたいのかを
しっかり考えて生きたいと思ってます!







今までの、ブログとは全く違う
私を中心にした「アメリ日記」になるかとニヤリ










グランフロントは、関西初とか大阪初のいろいろなショップが入っていてテンション上がります爆笑



千葉県民の私にとっては、東京ぽい。笑
関東だと都内にしかないお店が揃っているので楽しいです照れ









海外ドラマの「SACT」に登場したことで有名な「ザ・シティー・ベーカリー」もグランフロントに入ってます!


SATC見たことないけどミーハーなので知っていました。笑



{1BCDDC24-2A84-42CA-BC5D-4749D31EAEB2}

見た目からも、外側がザックリしてるのが分かるブルーベリーマフィン。
中は、ホロっとしっとり。私の好みのマフィンでした。また、食べた〜い❤︎






{B9B3044C-25C4-47B0-ABAF-260D610EBDBA}

娘、チョイスのアメリカンなチョコチップクッキー(上)とココナッツクッキー(下)





かなり、ゴツイアセアセ




1枚で止めたかったけど、トング握りしめ譲らない娘。


チョコチップクッキーは、外も中もザクザク。スタバのチョコチャンククッキーをイメージしてたので、ちょっと違いました。


私は、ココナッツの方が好きかな〜
まぁ、高カロリーなクッキーです。
割りながら、数日に分けて食べました。



他にも、見た目が凄くシンプルな四角いスコーンとプレッシェルクロワッサン🥐を買いました。四角いスコーンもリピしたい美味しいさでした。

シティーベーカリーで有名なプレッシェルクロワッサン。ずっしり重い。
表面に白ゴマと岩塩がふりかけられていました。パパへのお土産照れ
を ひとくち分けてもらいましたが、岩塩が効いてて美味しかったです。



食べたもの全てがNYぽい。
(NY行った事ないけど。笑)




ベーカリーの隣にカフェもありました。
上の階には、レストランもあるそうで。
行ってみたいけど、胃がもたれそうだな〜
パンは、また買いに行きたいです♩