最近の買い物、アタリとハズレ | 闇を愛するアラフィフニート主婦の日常

闇を愛するアラフィフニート主婦の日常

旦那と2010年生まれの息子と暮らしてます。
2013年にパート勤めを辞めて以来
「さして働かず、さして家事せず、さして子育てせず」をモットーに
不謹慎でネガティブな日々を送っています。

先日、Qoo10で衝動買いしたワンピ・・・

楽天でも売ってますが・・・

 

 

 

コレはマジで買った方がいい。

わしは袖ありタイプです。タトゥラーゆえ、二の腕隠すデザインが基本です。

 

いやもう、夏、マジで死を見る暑さじゃない?

 

少し前の夏まで、わしそれなりに薄い素材を重ね着してたんだけど

もうレイヤードなんて自殺行為(;´Д`)

ノースリチュニックの上に薄手のカーディガンとかね?!

そういう組み合わせできるアイテム無限にあるのに、全然使ってない(;´Д`)

下手したら綿のTシャツすら手が伸びない。

ジーンズなんかいつ履いたらいいの? 冬寒くて夏暑いよタスケテ(;´Д`)

 

今の俺に必要なのは

1枚でサラッと着られてそれなり形になってポケットついてる!

そんな欲求をすべて満たしてますこのワンピ・・・。

 

そして何より素材が神。マジで涼しい。そしてすぐ乾く。シワにもならん。

今Qoo10でメガポ割してて、思わず追加で2枚買ったがな。

もう夏はこれだけでいい!!!

 

ちな、届くのは結構遅い←Qoo10の場合

3週間は見といてくれ。その間に夏が終わらぬよう、はよう購入を!

 

んで、ハズレ編な・・・

 

皆さん、シャンプーどんなの使ってます?

 

わし、しばらくブリーチ毛にカラーシャンプー時代が長くて

3年くらい、普通のシャンプー使ったことなかったんですよね。

ブリーチ時代以前も、石鹸シャンプーとかヘナシャンプーとか、まぁ市販のヤツの登場率が低くて。

 

で、最近黒髪に戻したことだし

久々、市販のヤツに目が向いて

コレ買ったんですよ。

 

 

 

「アイスピーチティ」っていう響きが良くないですかw

「いつかどこかのホテルで飲んだ」みたいなポエムもズギュンでw

 

メントール入りだし夏に良さげ―!

と思って選んだのですが

ですが

 

えーとね使用感はいいんですよ。

サラサラまとまるし。

 

でも、肝心の、匂いが!!!

匂いに魅かれて買ったのに、その、肝心の!!!

 

俺の嫌いな柔軟剤の残り香がするんです・・・ええ最近の柔軟剤にありがちな感じの・・・

嫌いな人には分かっていただけるかと・・・あの特有のヤツですよ・・・

 

やたら乾くのも早くて、それもなんから柔軟剤と同じ成分入ってんじゃないか?!って。

最近の市販のシャンプーって皆こんな感じなのかな?! もう買えない(;´Д`)

他の香りのヤツも抱き合わせで買ったんですが、そっちはまだマシなんですが、柔軟剤度合いがゼロパーでは決してない・・・

 

俺ね、家族とはシャンプー分けててw

こっそり買ってこっそり納戸にしまって、シャワーのたびにいちいち風呂場に持って行ってる徹底ぶりなんですw

 

実は自分の好みでなかった!

と発覚しても、根がケチなので、自分一人で使う動作を止められませんw

 

だって洗い上がりの感じは好きだし、すぐ乾くのも便利なんだよな。

ただひとつ、匂いを除いては(;´Д`)

 

だから、合間に色んなシャンプー挟んで、たまに戻って

「やっぱり臭かった」って確認する反復動作を繰り返してますw

 

好みではあると思うんですが

あの柔軟剤特有の匂い、好きな人いるんでしょうか?!

昔の柔軟剤はあんな感じじゃなかったです。俺も使ってた時代ありますが、最近は近寄るのも嫌ですw

 

汗と混ざり合った時の、あの独特さ

服の繊維に染み付いた感じの、フワッと立ち上る不愉快さ

 

柔軟剤臭いなら、タバコ臭い方がまだマシだ(;´Д`)

 

そういやタバコ値上がりしてましたね(;´Д`)

俺の銘柄、20円上がっててヒィってなりました(;´Д`)

 

7月はそうやって勝手に何かが動いていく。

そんな動きに抗いたいとき、暑くてやってられんとき

取り合えず先述のワンピを全人類買ってくれたまい。

洗濯に柔軟剤は使うなよ!!