体が異様に癒しを求めてる | 闇を愛するアラフィフニート主婦の日常

闇を愛するアラフィフニート主婦の日常

旦那と2010年生まれの息子と暮らしてます。
2013年にパート勤めを辞めて以来
「さして働かず、さして家事せず、さして子育てせず」をモットーに
不謹慎でネガティブな日々を送っています。

それはもう、書くのを上回るほどにw

 

ブログの更新、俺にしたらめちゃくちゃ滞ってますよねぇ。

それなり本も読んでるし、まぁ色々あるはずなんですが

書く動作に至らない。

 

それどころか、なんかショート動画で、自然の風景ばっかり観てたりしますw

動画嫌いなこの俺が!!!

 

しかもしかも、ついに音楽も

バンドどころか歌モノどころかクラシックどころか

ヒーリングミュージック聴いてる率が鬼高いwww

 

 

 

なんかこんなヤツ?

コレそのものではないんだけど。水音とか鳥の鳴き声とか入ってて、後ろでフワッとストリングス音鳴ってるみたいな。

 

食洗機回しながらスピーカーの水音聴いてると

故障して水漏れしてるのかと思いますww

 

そして部屋には、ファブリーズナチュリスをばらまきw

 

 

 

そのくせ、飼ってる亀の臭いで寄りついてくるハエには、虫除けをばらまきw

 

 

アロマ由来なら、亀には害ないかなと思ってさ。

てか何がやりたい俺ww

 

とにかく自然が好きらしい。

しかし歩いて山登りとか死んでもお断り。じっと寝転がってたい。

加えて虫が苦手すぎる。

 

となると、自宅をなんちゃって緑の森にするしかなくて(;´Д`)

 

でもこんなところも行ったんですよ昨日。

 

 

どこやねんww

反対アングルこんなの。

 

 

すぐ近くには、急な階段とエスカレーターがあり。

 

 

エスカレーター内部の角度が急!!

 

 

緑のトンネルみたいになっておる。

スキー場とかレジャー施設じゃなくて、ただの駅ですからね!!

 

そうここは、関西圏の人なら知っている

近場の田舎として名高い能勢。

そんな能勢電鉄の、とある駅だったのである。

 

全然ここに用事あったわけでも何でもなくてww

同じく自然に飢えてるらしき旦那と、フラッとドライブに行ったのです。

(なんとなくこのドライブで、先日のいざこざは手打ち的なw)

 

で、たまたま通りかかったのがここだったと。

滞在時間15分くらいw 何をするでもなく帰ってきた。

 

一応、今の我が家は都会なので

こういう、普段行かない田舎道そしてその住宅街などを通ると

ディスってるつもりはないんだが、「大きなお世話や」発言のオンパレードw

 

「土地安いんかな~」

「スーパーここしかないで~」

「郵便局もここだけやな~」

「おお、町で1軒のコンビニや~めっちゃ売上あるんやろな~」

「カラオケとかスタジオは皆無やな~」

「ウーバー来るんかな~」

 

ホント失礼な話www

自然豊かな田舎に憧れながらも

「今の自分たちの暮らし、間違ってないよね?」

ってことを確認したいがために、失礼発言を連発しておるのですねきっと。

 

こういうところで育ったら、自分はどんな暮らしをして

中2息子Y氏は、どんな子に育ってたんだろうな~とかも考えます。

 

自然豊かだから、今よりもたくましくなってんのかな?

虫とかもお互い平気になるのかな?

実際、クワガタ飼ってた時は、なぜか俺、可愛く思えてたしw

 

でも田舎暮らしって、噂も即行回りそうだし、コミュニティも狭いから

意外といじめとかあったりもするのかな?

 

現在の暮らしで、Y氏の学校関連で、他の学年も含めていじめは聞いたことがない。

ガチャガチャした子はそりゃ各学年居るけど、そういう子やそれ以外でも、トラブルがないわけじゃないけど

なんつーか、誰かがターゲットになって、複数人から長期にわたって何かされている、みたいな話を聞いたことがないのだ。

 

しかしコレは、わしとY氏の親子揃っての、情報収集能力の乏しさゆえかもしれぬ。

でも都会の方が人口も多くて色んな人が居るし、色んな機関もあるから

もしかしたら逃げ道は作りやすいかもしれぬ。

 

そんな風に「ひょっとすると自分だったかもしれない暮らし」を妄想しながら

知らない住宅街を車でさーっと通り過ぎるのは楽しいのだw

 

俺は自分の人生に必要なものが大体決まってて

だからネット環境さえあれば、田舎だろうが都会だろうが外国だろうが、暮らしていける自信はあるのだけど

「虫が苦手」に加えて、「いや、やっぱもう、田舎暮らしに限っては無理かもしれない」と、今回フワッと線引きをしてしまった。

 

熊である。アーバンベア。

 

能勢に限って言うならば、田舎は田舎だけど、都会にもまぁまぁ出やすい田舎である。

都会にまで出なくても、車で5分も走れば国道があったりで、暮らして行くには何不自由ない。

 

そんなロケーションでも、それなり緑がある限り

俺は熊を恐れずに居られない。

 

だって大阪でも出てるんだもんよ、茨木市で。

茨木市、それなり都会だよ? 山もあるけど今回の能勢や箕面と変わらん気がするのだ。

 

それに、テレビで報道されてる「熊が出た住宅街」的なところは

今回の能勢のように、それなり暮らしやすそうな田舎も少なくない。

 

熊はアカン。

アイツら、日本国内においては、地上最強の動物だと俺は思ってる。

 

虫とはそれなり戦えても、熊は無理や。

山歩きどころか、たとえ田舎に住んだとて、家でヒーリングミュージック聴きながら寝てるだけの俺かもしれんのだw

そんな五十路のくたびれたババァ、生後すぐの小熊にも勝てる気がしない。

 

能勢とか茨木とか具体的地名出して申し訳ないけど

熊が身を隠すほどのスペースもない、人工の公園や、だだっ広い河川敷くらいでしか自然を感じられない今の暮らしじゃないと

俺はこの先の未来、安心して生きていけない気がする。

 

貯金とか物価高とか、他に考えることあるかもしれないけどね?!

まずは熊だよ熊!!

 

あと50年もしたら、コンクリートジャングルにだって、普通に熊が出没しそうな気がする。ノラ猫くらいの頻度で。

そうなると日本の銃規制もなくなるんじゃないか。

そうか猟友会への謝礼を渋って、若干熊が野放しにされてるのは、そうした政治利用もあるからか(妄想度8)。

 

自然で癒やされるはずが、どう転んでも物騒なことしか考えられない俺は

家の中でヒーリングミュージック聴いてるくらいが、きっとちょうどいいw