カラダメキメキ | 闇を愛するアラフィフニート主婦の日常

闇を愛するアラフィフニート主婦の日常

旦那と2010年生まれの息子と暮らしてます。
2013年にパート勤めを辞めて以来
「さして働かず、さして家事せず、さして子育てせず」をモットーに
不謹慎でネガティブな日々を送っています。

特に意味のないタイトルですが^^;

 

明日からしばし雨ですね、もう梅雨入りなのかな?

買い物に行かなくて済むように、取りあえず食料は調達した。

ファミサポ送迎などで外出はしなきゃなんだけどね。

 

しかし寝てたw←いつものw

 

しなくてもいいけど言い訳をしよう、また元気にセーリです。

相変わらずあまりにも体が素直すぎてビビる。

 

なんか腹減ってきたなー!という「食べ期」を経て、大体すぐ来る。

その後はいつも以上の「眠り期」であるw

こーゆーのはここ5年くらいの現象でしょうか。

 

なんだろうね、もう本能のままに、寝て起きて食って出してで生きてるだけなんだけど

毎日変わり映えしなくても、それはそれで全然楽しくて

「あーやっぱ300年くらい生きたいなぁ」

と、今日はしみじみ思ってたのでございます。

 

年のせいか、保育士試験が一段落ついたせいか

なんかブログも最近ガツガツしてなくてw

以前なら割と、息を吐くように書きたい瞬間が、1日何度も訪れてたんだけど

5月は特に、そんなでもないなぁ。年?w

 

春来て夏来て秋来て冬来て

子はぐんぐん成長し、わしは止まってるようで老いていく。

 

マルチタスクは嫌いじゃないけど

子が家を出て行くまでは、やっぱりそれが俺の中のメイン業務で

他に自分だけの本流を作ろうという気に、なかなかなれないのが事実。

 

ほぼ手のかからない、中学生の子育てでもやっぱそう思います。

あいつと直接どうこうなくても、あいつの成長や選択によって俺の生活が変化していくのは絶対だからな。

 

今は、彼の部活を通して、保護者同士で絡んだりもするけど

高校生以降になると、そういう機会もぐんと減っていくんだろう。

そうすると俺の行動や考えることも、やっぱりきっと変わっていく。

 

俺だけ300年も生きてたら、保護者どころか家族親族全滅して

本当の空っぽになってはしまうけど

そういう状況で、自分が何を楽しみにし、どういうものを書いているのか

やっぱり俺は欲張りだからいつまでも見てたくなる。

 

雨が降ったり晴天だったり

それだけでも生きてることは飽きないのです。