珍しく癒しに全集中でした | 闇を愛するアラフィフニート主婦の日常

闇を愛するアラフィフニート主婦の日常

旦那と2010年生まれの息子と暮らしてます。
2013年にパート勤めを辞めて以来
「さして働かず、さして家事せず、さして子育てせず」をモットーに
不謹慎でネガティブな日々を送っています。

また1週間くらい経っちまいましたねはっははー。

この1週間は珍しく、癒しに全集中してた感じです。

 

まずこちらでオイル買ったでしょー。

マイエジプトジャパン自由が丘店|エジプシャンオイル・エジプト雑貨の輸入販売 (myegyptjapan.com)

 

んで、人生初!の、ジェルネイルに行ったよねー。

はあとねいるプチ 大阪店|ホットペッパービューティー (hotpepper.jp)

 

とどめに、前から気になってた、アーユルヴェーダのサロンだよね。

アーユルヴェーダサロン ナチュラルハーブス 梅田店(Natural Herbs)|ホットペッパービューティー (hotpepper.jp)

 

ついでに言うなら、昨日は中2息子Y氏が、学校行事で1泊居なかったので

旦那と焼き肉行ってきましたはっははー。

 

・・・めちゃくちゃ金使ってんじゃねぇか?!←総額いくらか分かってないw

 

いや、言い訳をする必要もないけど言い訳させてください。

 

ジェルネイルのお店は、研修生さんがやるということで

なんと1100円ぽっきりなのです! ええ、オフがある場合もオフ込みですよ!

 

オラの爪はこのように変貌を遂げた。

 

 

あまり美しく見えないのは、俺の写真技術&この施術の数日前に断爪してしまったせいにしておいてくれ。

色がムラになってる感じなのは、あえてです。

 

俺は深爪傾向で、こんなゴミみたいな面積の爪に、一体何をどうしてくれよう・・・!と思っていたが

研修生さんが一生懸命、2人がかりで俺の爪を何やらしてくれてたので

もうそれだけで癒し爆裂ですよ。「今なら世界中の人に優しくできる」と、お2人を前にして断言しましたw

 

ジェルネイル初だったので、まずは爪にあえて傷を付け(歯医者の器具みたいなのでやる)、ベースが定着しやすいようにして

色塗って固めてラメ塗って固めてトップ塗って固めて

固める過程がUVライトなのだが、「あちっっ!」と限界まで我慢するのもまた一興。

 

もともとマニキュアは好きで、自力でたしなんだりもしてたのですが

割とすぐ落ちて汚くなる&老眼で狙いが定まらんのもあって、ここ最近はあきらめてましたが

1100円なら毎月通える! オフのついでに次の施術を毎回お願いしてしまうことだろう・・・

 

あれだけ塗って固めてを繰り返したので、さすがに持ちも良いです。いやー満足満足。

女子のネイルは間違いなく、自分で見つめてニヤニヤするためにある。

研修生さんによって当たりハズレはあるみたいで、レビューは高評価と低評価の乱立ですが

ご興味ある方、ぜひぜひ行ってらしてください。混みあってて落ち着ける空間ではありませんが、デザイン等は豊富で色々リクエスト聞いてもらえますよ!

 

んで、アールユヴェーダはこんなサロン。

 

 

ここが待合で、アンケート書いたりハーブティ飲んだりする。

 

ほんでベッドがこちら。

 

 

アンケートをもとに用意されたフレグランスから、好きなのを選ぶ。

 

俺がしてもらったのは50分の全身オイルマッサージなんだが

なんだろう・・・近所にある揉む系のマッサージとは全然違ってて

揉むというより、こする?! ゴシゴシ撫でさする?!

 

紙パンツ一丁のあられもない姿でなすがままなんですが

オイルを全身に浸透させて、指先までズズッと撫でさする感じが

末端から悪いものがどんどん出て行ってるような感覚でのう。

まじないか?!みたいな手の動かし方が顕著だった。

 

終了後~本日までかけて

ほとんど押したり揉んだりしてないのに、慢性的に辛かった左腰がかなり楽になってたのと

何となく「俺意外と人のことで勝手に頑張りすぎじゃね? もっと自分勝手で良くね?」みたいな思いがフワフワ湧いてきた。

 

アーユルヴェーダで分類すると、わしはピッタという型で

自分のバランスが悪い時は、怒りっぽく批判的になるそうですw

分かる分かる、最近自分の力ではどうしようもないことに、勝手にやきもきしたりしてたもんなぁ(それはまた詳しく書く)。

 

どちらもまた定期的に通いたいサロンです。

金なら何とかならぁ! 知らんけど!

 

ついでのようですが、旦那との焼き肉も面白かったですよ。

 

別に焼き肉に行きたかったわけではないのですが、たまたま。

Y氏が行事ごとでお泊りしてくる際は、2人で飲みに行くのは恒例にしてます俺が。

 

んで今回の飲みで思ったんだが・・・

 

旦那が、割と子供返りしてる気がするw

 

なんだろう、俺に対する態度とか話題の回し方とか・・・

コイツ、昔の方がもうちょっと、大人っぽい対応できてなかったか?!みたいなw

 

Y氏が今、中学生男子なわけで

中防のノリみたいなのが、旦那にも激しく表出してる感じがするのよねw

男子同士特有の、女子には理解できない・入っていけない、独特のノリあるじゃないですか。

それが、旦那にも乗り移ってるというか、蘇ってるというか・・・。

 

たぶんY氏に触発されてる部分もあるんでしょうね、俺ももし娘が居たら、きっとそうなってると思います。

女子特有のノリで、旦那を圧倒してたと思う。

 

今後俺と旦那の関係が、どのように変化していくのか知りませんが

男子が持ちえる子供っぽさとかは、飾らないアイツの特性ではあるのだろうけど

Y氏の母であるわしを、もろとも自分の母扱いぽくしてそうな成り立ちは

歓迎はできないけど、そもそもこっちにも原因があるのだろうなぁ。

 

ま、取り急ぎ

心底楽しい食事をしたいなら、きっと旦那相手ではなく、女子との方がいいんでしょうねw

でも、旦那の持ってる面白さ・自分との違いが、如実に感じられる場も、彼との外食シーンであることが多いので

これからも機会は設けますよ。俺がちゃんと癒されて満たされてる限りw

 

そういや、ホルモン食ったら、歯が欠けたんだよな・・・w

癒しに全集中する前に、まずは歯医者に行け俺!w