「カッコいい」と「可愛い」の温度差 | 闇を愛するアラフィフニート主婦の日常

闇を愛するアラフィフニート主婦の日常

旦那と2010年生まれの息子と暮らしてます。
2013年にパート勤めを辞めて以来
「さして働かず、さして家事せず、さして子育てせず」をモットーに
不謹慎でネガティブな日々を送っています。

先ほど「最後の追い込み」なんて宣言しておいて

ほんとーーーに、最高にどうでもいいネタが浮かんできて、書きますw

 

女子の皆さま。

あー性自認が女子の皆さまも含むかな?このネタは。

まぁ主に、生物学的に女子の皆さま。

(めんどくせぇ前フリだなw)

 

「カッコいい」って言われるのと

「可愛い」って言われるの

どっちが嬉しいですか?

 

本当に史上最高にどうでもいいwww

 

いや俺気付いたんですけどね

 

自分の場合

「可愛い」って言われると

 

はぁ? 知ってるわ。それで何?

 

みたいな塩対応が浮かぶし

何なら人に言われずとも、自分のこと可愛いって思ってて、「可愛い可愛い」って自分で言ったりするwww

 

でも

「カッコいい」って言われると

 

そ、そうかなテヘヘヘ♡

 

って、何らかの照れや嬉しさが顔をのぞかせるw

 

コレ何なんだ!!!(知るかw)

 

言われる相手にもよるのかも知らんけど

おおむねこんな感じです。

 

あー、でも、男子に言われるのと女子に言われるのは

ちょっと違うかもしれない。

 

女子に「可愛い」って言われたら

 

まぁな! 知ってるけどありがとよ!

くらいで済むところが

 

男子に「可愛い」って言われたら

 

は? お前に言われずとも知ってるし。

みたいなかき氷の空気感ww

(旦那に言われるのは普通に嬉しい←いらん情報w)

 

女子に「カッコいい」って言われたら

えへへへへへありがと♡

って照れるけど

 

男子に「カッコいい」って言われたら

おう。

くらいの、うっすい反応w

(いずれも妄想も入ってますが)

 

何となくなんですが、俺の中で

 

「可愛い」って、外見のみの評価で

「カッコいい」は、内面もプラスされてる印象があって

 

というか、そうであってほしいという願望もあってw

 

内面を、可愛いなどと、思われたくなーい!!!!

 

みたいな、強固なツンデレがあるみたいですw

 

そして「可愛い」に関しては、言われて当たり前。

カッコいい」に関しては、それなり喜ぶ。

 

ってことは

 

どっちかっつーと俺の成分は

「可愛い」の方が多めにブレンドされてる可能性が高い。

 

だって、本来自分にないモノを評価されてるからこそ

「カッコいい」に喜んでるんでしょ?きっと。

 

まぁ思えば、俺が装着してるアイテムって

ほぼカッコいい要素しかないんですよねw

 

ドラムとバイク。

アイテム数としては少ないが

どちらも男臭ムンムンのロマンだろww

 

そういうのを、後付けで自分の身に装着するってことは

「カッコいい」の鎧で、本来自分が多大に持ってる「可愛い」の要素を、隠そうとしてるのかもしれない(妄想度5)。

 

何らかオスカルか!!!!www

結婚前は旦那のこと、アンドレやと思ってたくらいやし!!!www

(付き合い自体は長年に及ぶので、そういや影のように寄り添ってくれてたなぁ・・・とwww)

 

まぁ、こんな感じでブレブレにブレても

俺の性自認は、きっぱり女です。

 

だって珍子生えてないもんね。珍子。

夢では何度か生えて来たけどw

そろそろホントに生えるかな?って思ったことも一度や二度じゃないけど、まぁ生えてこないよねw

 

からだの性、こころの性、なんて言うけども

そして、からだの性も近頃では、そないにボーダーがない、なんていう科学研究もありますけど

 

それでも、明確な珍子が生えてない限り

わしは女なのです。割と消去法なのかもしれないけどw

 

こころの性とかは知りません。

女子が使うアイテム、通る道などに、今まで一度も、さしたる抵抗もなかったので

(女子だからと言う理由での人権侵害は許すまじだが)

葛藤がないってことはそれなり女子でいいんでしょう。

 

大体、こころの在り方を

女子だの男子だのに仕分け作業するのは

それこそ社会的性差の片棒なので、普通に生物学的性差だけをベースとして生きるで良しです俺は。

 

でも、カッコいいと可愛いに、こんな躓き方をするのは何なんでしょうw

もう50年も女やってるのにwww

 

そしてその躓いてる事実よりも

五十路女が延々、カッコいいと可愛いの間で悶えてる姿自体が

何らか痛いような、いや可愛いような、少なくともカッコよくはないようなww 知らんけどw

 

皆さんは、自分に投げかけられる、そうした評価に対して

どんな反応が出ますか?

年代によっても変わりそうで面白いですよね。

てか最後の追い込みどこ行ったww