最後の追い込み | 闇を愛するアラフィフニート主婦の日常

闇を愛するアラフィフニート主婦の日常

旦那と2010年生まれの息子と暮らしてます。
2013年にパート勤めを辞めて以来
「さして働かず、さして家事せず、さして子育てせず」をモットーに
不謹慎でネガティブな日々を送っています。

んあー

4月になっちゃいましたね。

 

毎年のように、エイプリルフールには旦那に騙されてるんですが

今年はどうなんだろう。もうあと3時間ほどの間に、またギャフンと言わせられるのだろうかw

 

ちょっとのんびりな日々なんですよー。

というのも、毎朝恒例のファミサポが終わりまして!

 

ちゃちゃっと20分くらいで終わる案件だったんだけど

ほぼ毎朝となると、それなり大変だったんだね俺お疲れ(;´Д`)

 

そのファミサポはまた、時間帯を変えて復活するのですが

その猶予まであと1週間ほど・・・同時期に夜のファミサポも別途スタートするので、本当にわずかな真空状態です。

 

このギフトのような凪の時間に何するか?

当然、保育士試験の追い込みだと思われる!!!

 

駄菓子菓子!!

 

あぁ~~頭に入んねぇよ~~脳から全部こぼれていくよ~~(;´Д`)

同じ過去問、何回間違えてんだよおめぇはよ~~~(;´Д`)

 

間違えないと覚えないけど、間違いがダメージでやる気なくなる最低のループw

そこで!!!

 

最後のあがきと言わんばかりに俺は

また新しい参考書を買った!!←勉強アイテム増やしたら勉強した気になるシステムw

 

 

コレね~~先に受けて合格した知り合いが

「私はコレしか買ってませんよ!」って断言してた本で~

 

そりゃもともとの頭の出来とかが違うだろうから、そのまま自分に応用できるわけではないだろうけど

わらにもすがる思いで(;´Д`)

 

それなりなボリュームの参考書を読んできた俺としては

とてもコンパクトにまとまっていて、分かりやすい1冊だと感じました。

 

そして、レイアウトやまとめ方が変化したら

なぜか新しい刺激を受けるのか、脳にも入りやすくなる!(気がする)

 

今まで蓄えた知識があるから、「あーコレ知ってる」「そうそうコレね」という感じで

読み進めるのもそない苦じゃないです。活字中毒で良かった・・・

 

でも、読むのと、頭に入るのは別だから!!w

 

いや何てったってな・・・やっぱり保育士試験、範囲が広すぎるのよ(;´Д`)

んで、過去問で例えば1科目50問くらいあれば、わしも合格圏内に入れるのだけど

本番では1科目20問だからね!(;´Д`)

1問の重みがデカすぎて、とたんに点が取れなくなる。

 

範囲が広いのなら問題数も増やして、ワンチャンの可能性広げて欲しいなーなーなー

 

取りあえず、新しい参考書は持ち運びにも便利なサイズなので

試験会場にもコイツをたずさえて、最後まであがいてみようと思います・・・

 

五十路の春に桜咲け!!!

 

我が家は秒で桜の名所に行ける立地なのだが

もう咲いてるのだろうか?←生活動線から微妙に外れてて知らないw

毎年桜にはあまり興味がないまま終わるのだけど、願掛けに詣でるべきだろうか・・・(;´Д`)