テスト勉強というのは、どうしてこうも・・・ | 闇を愛するアラフィフニート主婦の日常

闇を愛するアラフィフニート主婦の日常

旦那と2010年生まれの息子と暮らしてます。
2013年にパート勤めを辞めて以来
「さして働かず、さして家事せず、さして子育てせず」をモットーに
不謹慎でネガティブな日々を送っています。

眠くなるんでしょう・・・w

 

保育士試験本番まで、1カ月を切って

ウェブ上の問題をスマホで解いていると

いとも簡単に、そしてこの上なく心地よく、寝落ちしてしまう・・・w

 

不眠症の人、テスト勉強やったらいいと思う!

 

なんかもうね、何科目合格できるのか、全然予測つかんのですよ(;´Д`)

 

すんげー細かすぎる引っかけ問題とかあって

それでなくても苦手で覚えられない項目とか

覚えたつもりが覚えきれてない項目とかww

 

あ、全般的にダメってこと?

空しい・・・しかしやるしかない・・・

 

いや普通に考えて範囲が広すぎるよね?!

9科目よ9科目!

国家資格ってこんな感じなのかしら?!

医者とか弁護士なら分かるけど!!

 

いや別に保育士を軽んじてるわけじゃないけど!!

100年くらい前の異国の偉人の情報、令和の保育の現場にいる?! いるのかしら?!

 

俺が苦手な項目はもう分かっている。

 

●人物名と、その人物が成し遂げたこと等←出身国とか著書とか理念とか名言とか多岐にわたってる

 

●音楽の転調やコード選び等←楽器なしの理論だけで理解するのがもうどうにも無理

 

●病名とその内容や登園までの期間←自分に馴染みのあるヤツ以外は脳からこぼれる

 

●管轄あれこれ←どこそこは都道府県で、あそこは市町村で、ココは実は内閣府で・・・とかいうのが乱れ打ち

 

ほぼダメじゃんww

 

しかし、事例とかをベースにした問題は、ほぼ正解するんだがな・・・割と簡単だからw

 

どの科目も6割取れたらいいのが救いだけど

苦手なジャンルで、ちょっとひねった問題とか出たら終わる。

 

そしてそうした合間に、送られてくる色んなサイトのお仕事情報見て

それは以前の自分の経歴で登録してるから、校正のお仕事とかもあって

年齢制限もそれほどなさそうなのとか発見したら

しかもそれが、保育士さんと同レベルくらいの賃金のヤツだったら

 

なんだよう・・・もう別にこっちでもいいじゃねぇかよう・・・

 

と逃げたくなるw

 

あ、無理なんですよ無理なんですけどね?

ああいう業界のお仕事は、大体残業ありきで、フレキシブルに働けませんからね?

 

今の俺には9時5時のノー残業とかでも無理や・・・

 

結局、自分の専門性があって、馴染みのあるジャンルよりも

より自由にシフトを選べそうな、簡単に言うとユルく働けそうな方に吸い寄せられてるってことかw

でもそのユルい働き方を得るための、ユルくないお勉強をどうしたらいいですかw

 

ところで雨続きですね。

洗濯物が全滅です。

 

我が家は部屋干しという選択肢がないので

永遠に外に干して、なるべく乾いてそうなヤツをだましだまし引き上げてくるのですが

ここまで連日だと、なかなかそれも難しくなってきた。

梅雨時でももう少し晴れ間ありませんか?w

 

物干し竿も俺も限界突破。

こんな時に限って旦那が、花粉由来なのか何なのか、パジャマを毎日のように洗濯するし(;´Д`)

 

どんな有事だろうと、すべての家事をできるだけいつも通りの進み具合で回す

それが結構偉大なことって、もっと知ってて欲しいよねご家族の皆さん!!!

 

明日も雨らしいから、もうベランダで扇風機回してやろうかと思いますww