溜まってたことを終わらせて今から飲み! | 闇を愛するアラフィフニート主婦の日常

闇を愛するアラフィフニート主婦の日常

旦那と2010年生まれの息子と暮らしてます。
2013年にパート勤めを辞めて以来
「さして働かず、さして家事せず、さして子育てせず」をモットーに
不謹慎でネガティブな日々を送っています。

わーいわーい

終わると思わなかった~w

 

いえ、ちょっとした保険の手続きと、脚本の直し作業だったんですけどねw

特に脚本の方は、遅々としてるわしを待っていただいて感謝だわ・・・(;´Д`)

飲みの間だけでも、咳が小康状態になることを祈ります。

 

そういえば今朝は戦争でしたがw

中1息子Y氏の部活弁当作りで、朝6時起き(;´Д`)

前日は夜サポで、目が冴えて寝たの3時ごろww

 

でも今日は試合がなかったので、たっぷり昼寝できた。

あ、朝サポは行きましたけどね!

 

あんまりにも毎日サポってると

自分はもう他のことはできないんじゃないか、そういう労力以前にスキルや才能が腐っていってるんじゃないか

と思いがちなんです。

ええ脚本の直しを全然できる気がしなさすぎてww

 

でも無理にやろうとせず、自分の機が熟すのを待ちました。

物理的に手を付けるのが難しいのもありましたが

「手を付けようと思えるまで手を付けない」を徹底してみたら

「付けようと思えた」時には、もう書けてるんですよね。

書けるようになるまで書かないから、そりゃ書けますよねww

 

あーよかった、まだこのエンジン錆び付いてなかった・・・

と安堵して、次の時にはまたしばし待つ。その繰り返し。

 

そういうこともあってかどうか知らんけど

何となく今日はフワフワしてました。

 

服を選べなくて何回も着替えるとかw

どれ着てもしっくり来ない。

最近温かくなったからかな?

 

もっと書きたいことがあった気がするんだけど、フワフワしてるから定まらないw

去年はY氏の卒業で、あまりフワフワする余裕もなかった気がするんですが

今年は、俺の忙しさだけは去年並み、いやそれ以上で

でも特に何の節目でもないから、余計にフワフワしがちなのかも。

 

去年は、Y氏が中学生になるところが想像もできなかったけど

1年経つとすっかり中学生に馴染んでる。

 

大人には、分かりやすい節目が訪れにくいからなぁ。

俺が明確に年号として覚えてる節目は

Y氏が生まれた2010年と、そのY氏を引き連れてオーストラリア行った2018年だ。

大体ここを基点として「あれから何年」みたいな数え方をしがち。

 

そう、婦人公論掲載されたり小説応募して2次で散ったりとかは

子育てトピックス以下の位置関係みたいですよw だって年号言えねぇもんw

 

「自分が何歳の時」とかじゃなくて

「Y氏が何歳の時の自分」てゆー数え方するしw

 

あーフワフワしてるから続かないw

 

あのねY氏が鍵持たずに出かけてるのですよ。

だから飲み会控えてソワソワもしてる(;´Д`)

オチのないまま去ります(;´Д`)