それでもダラダラすると決めたんだ | 闇を愛するアラフィフニート主婦の日常

闇を愛するアラフィフニート主婦の日常

旦那と2010年生まれの息子と暮らしてます。
2013年にパート勤めを辞めて以来
「さして働かず、さして家事せず、さして子育てせず」をモットーに
不謹慎でネガティブな日々を送っています。

今日はそういう日。

 

買い物と洗濯くらいはしたのだけど

朝も1件ファミサポ行ったのだけど

 

後は、上沼恵美子のYouTube何本か観たな~w

 

やらなきゃいけないことはある。

 

もちろん保育士試験のお勉強。

 

試験の申し込み手続きもしなくちゃなのだ。確か今月末まで。

大学の卒業証明書を、えらい早くに取ってしまったから、余裕ぶっこいてるw

 

中学のPTA新聞も、そろそろ始動しないとヤバい(一応広報委員長w)。

学校が記事書いたり写真くれたりするからな、その依頼をせにゃならんのだが、紙面をどうするかこっちが全然考えてないもんだからwww

前回の新聞の時、小学校の時となぜか違って、結構な豪快さで締め切りを破ってくる対応だとすでに分かっておるのだが

こっちのエンジンが全然かからないw

 

細かいところだと、2月にファミサポ関連で人前でしゃべるときの書類?みたいなの書いたり(提出は当日でいいんだけど)

 

年賀状の返信の代わりに書いた寒中見舞い2通、まだ机の上にほったらかしだったりw

 

何なら2月の頭、14年振りのメンツとスタジオ入りだから、曲の復習もやっとかなきゃだし。

 

友達のライブにも行きたいなぁ。

 

でも何もしねぇ。今日はそんな日。

セーリ明けなんてこんなもんだ。まだ明けてねぇけど。ピーク過ぎただけだけど。

 

もう毎月セーリの話してますが、本当に綱渡りです。

俺今、たとえパートタイムでも、毎日出勤とかいう身分だったら終わってますw

明日は2件ファミサポはしごで、1件は乳児と長時間デスマッチだからな。そこにかぶらなくて本当に良かった。

 

いやしかし、上沼恵美子は楽しいですね。

 

あの人がすごいのは、普通のおばちゃんの感覚を持ち続けながら

普通じゃない洞察力も持ち得てることです。

 

悩み相談の動画が面白くてよく見るのですが

相談者すら気付いてない潜在の本音・・・「あなたの悩み、実はコレじゃなくて、他にあるんじゃないの?」みたいなことをたまにおっしゃるのですが

それはわしも産婆の時に何度か経験しており、もうまるで占い師の様相なのですよw

 

で、途中であっちこっち、極端な意見もおっしゃるのですが

その極端な意見もやっぱアリやわ、という落着に持っていく説得力がある。

 

これは、あの人が重鎮というのもありますが

それだけじゃなくて、限界まで正直に自分の思いを伝える、ということを

YouTubeだろうがテレビだろうが、信念として持ってはるからなんでしょうね。

 

今回の松ちゃん騒動を、ご自身の番組で語った様も

今までの誰よりも説得力ありましたし

「お金もらってコメンテーターやってるなら、『何も分からないんです』なんて卑怯なコメントはするな」

みたいなことをおっしゃってたのも痺れます。

 

コンプラとか多様性とかで、ハッキリした物事を言いにくい世の中なのかもしれませんが

そりゃそうですよね、コメントする人として呼ばれてるのに、何を保身に走っているのかと思います。

 

上沼さんは意見を言うとき、要所要所で「私はね(そう思う)」という言い方をする。

「私」という主語を意識されてるのは、わしも好きなところです。

押し付けギリギリの濃い意見に、「私」という主語で責任を持つ。

好き嫌いを濁さずに、日和らない、忖度しない。

 

「日和らない」ということに関しては

東リベか上沼か、くらいの男前度合いじゃないでしょうか。

腹のくくり方がすてき。

 

男性芸人が大体歯切れ悪いから(関係者もそれ以外も)

余計上沼さんの粋さが際立つけど

その粋さが特別ってわけではなくて、すごく人間として当たり前のことしかおっしゃってないと思うのだが

なんで他にそういう人居ないんだろうなぁ、やっぱ上沼さんが特別すぎるのかなぁ。

 

そんなダラダラな1日でした。

スーファミしたいけど、そろそろ晩飯作るべきか。

 

今日は初めて買ったバジルソースで、ベーコンのパスタ作るるるる。

卵スープと大根サラダも。この場合米は食べるのかしら男子達?

 

そんなところからして、男子の好みは分からんのよ。何をどれだけ食べたいかとか。

先日旦那が餅焼こうとして、レンジでそのまま温めてたのはビビったなぁwww

中黒焦げw 皿にひっつきまくりww

 

そうねぇ、レンジの使い方すら危うい生き物だからねぇ。

そりゃ、スマートな女遊びやその後の尻拭いなんて、できっこないのかもねぇ。

(なぜか自然と松ちゃんにつながるww)