ナイトスクープの新局長はこの人でどうでしょう | 闇を愛するアラフィフニート主婦の日常

闇を愛するアラフィフニート主婦の日常

旦那と2010年生まれの息子と暮らしてます。
2013年にパート勤めを辞めて以来
「さして働かず、さして家事せず、さして子育てせず」をモットーに
不謹慎でネガティブな日々を送っています。

しかしよく寝る年明けです。

 

今日なんて、休みの旦那と俺で知らんうちに、夕方まで寝とぼけてて

始業式で早く帰宅したはずの中1息子Y氏、遊びに行ってるか?と思ったら

別の部屋でスヤスヤ寝てましたw

 

松ちゃんの追撃がかしましいですね。

 

吉本騒動時の「松本、動きます」の時から、ほんのり松ちゃんが無理だった俺は

今回の騒動に関する、彼のX投稿がもう一連無理無理すぎてダメダメすぎて(;´Д`)

 

痛い・・・痛いオッサンだよアンタ・・・

自分をカッコ良く余裕あるぽく見せようとしてる典型だよ・・・

 

女性交えて酒池肉林の所業がどーたらではなく

ピンチの時の対応そのものが無理なのです。

その辺の無理さについては、ヤフコメ住民たちの意見で十分共感得られたから、取りあえずそっとしときます。

 

ダセぇヤツに向かってダセぇって一生懸命言い続ける行為もまたダサいですからね(;´Д`)

とにもかくにもお笑いの人や会社がスベり続ける、その姿を目の当たりにするだけで、生理的な無理さは他の比ではありません。

 

個人的に、こういうピンチの記者会見が一番上手いのは、斉藤由貴だと思ってるんですがどうでしょうかw

 

あの人の計算してなさそうな様、すぐに自分の非を認めるものの、それは好感度を気にして的な感じじゃ無くて、ガチの自重が伝わってくる風、そして彼女のワールドに記者たちを引きずり込んで、結果煙に巻かれてるような手腕・・・

 

真面目な顔で真面目に謝ってる人なんて、全然周囲の心を打たないんだなと実感させられます。

なぜならその奥底には「もうこれ以上責めないで」「謝ってるんだからいいじゃない」「これで少しは好感度取り戻せたかしら」「最後までうまくやらなきゃ」という自己保身がスケスケだからです。

 

松ちゃんの今回のコメント群も、要はそういうことだと思います。

ご自身では会心の一撃と思ってはる風なのがまた痛い。

そこじゃないんだよ世間のツボは・・・

というのを分からず、痛いノリを二弾三弾と繰り返すのもまた痛い。

 

どの部分に関して「事実無根」とおっしゃってるのか分からないが

少なくとも「女性を集めてホテルでパーティー」くらいまではガセではないのだと思います。

そこで女性にどんなことをしたかを証明するのはなかなかに困難だと思いますが

8年も前のことを今になって表明するほど、嫌な思いをした方が居たという可能性が高くて

そうした尻拭いの仕方にしても、今回の痛い発言同様、スマートではなかったのでしょう。

 

だから、性的被害がどーたらという、そういうことだけではないんだよ。

痛い、笑えない、ダサい。そういう振る舞いがあれこれ積もり積もって、分かりやすい形として出てきただけだと思います。

 

あー語るつもりもないのに語ってしまった(;´Д`)

シニアに足突っ込んでる俺が現役シニアのダサい振る舞いをダサいって罵倒するのも、ほとほとダサいですねwww

 

そうそう、今さらやっとタイトルですが

年末に第一報が出てから、すでにわしと旦那の間では

次代のナイトスクープ局長について、選任の会話が交わされていました(何様www)。

 

で、早々に名前が挙がり、満場一致で「この人しか居ない!!!」となったのが

なったのが

 

渡辺謙!!!!!!

 

ナイトスクープの局長であるなら、ある程度関西愛がある人でなければならない。

天才の上岡龍太郎、人情の西田敏行、やんちゃな松本人志

職業も芸風も様々だが、この後に安易にお笑いの人を持ってくるのは面白くない。

 

それに適任も居ない。上沼恵美子もよぎったが、あの人は年齢高めだしテレビから若干卒業ムード漂ってるし

たとえテレビに出るとしても、自分の番組で全力でトークしてる姿が一番キラキラしてるから、そっちで頑張って欲しい。

 

かといって安易に関西ゆかりというだけで、ハンパな人物を据えるわけにも行かない。あの伝統のナイトスクープなのだ。そんな見てないけどw

 

そういう全てを総合して鑑みると

渡辺謙しかいなくない?

 

誰もが認めるハリウッドスター、大俳優、加齢とともに渋みマシマシのルックス。

なのに一方ではゴリゴリの虎党。阪神戦には全てを捨ててハリウッドから駆けつける。何ならおっさんテレビにも出演してくれる。

 

関西愛があるかどうか知らんが、虎愛があるだけで十分だ。

定期的に収録のある長寿番組のオファー、果たして引き受けてくれるだろうか。やはりゴジラシリーズを優先するだろうか。

でもゴジラシリーズの代わりは居ても局長の代わりは居ないのだ。

誰か他に適任が居たらぜひ教えて欲しい。

 

そんな感じで、松ちゃんが消えても、そしてたとえ渡辺謙が消えても

地球はいつも通り回ります。それはレーガン元大統領が死んだ時に実感した(いつやねん)。

 

強いアメリカを牽引してきた、象徴たる象徴。

あんな人が亡くなっても、俺の日常にも地球にも、目に見えてさしたる影響がないというのが、当時俺は複雑な気分だった。

 

だから、どうせすぐ忘れ去られて、大した影響も残せないんだったらさ

保身のためにダセぇ発言繰り返すなんて、生産性のないことは辞めようぜ。