1円が1000倍になりました~引き寄せの法則 | 闇を愛するアラフィフニート主婦の日常

闇を愛するアラフィフニート主婦の日常

旦那と2010年生まれの息子と暮らしてます。
2013年にパート勤めを辞めて以来
「さして働かず、さして家事せず、さして子育てせず」をモットーに
不謹慎でネガティブな日々を送っています。

 

 

BTSってマジで歌上手いよな。

この曲くらいしか知らんけどw

 

え、何何、引き寄せ?

 

いや、こーゆーしゃらくせぇフレーズ使ったら

釣られる人多いんじゃないかと思ってwww(失礼なww)

 

好みではないけど、あえてしゃらくさい路線で行ってみます。

 

今朝だな、俺はだな

ファミサポ2歳児の保育所送迎を、チャラっと済ませて

(ホンマに「チャラっと」がふさわしいくらい、一瞬で終わる)

 

そのまま帰路についたんだが

少し前を歩いてる人のポケットから、何か落ちたのが見えた。

 

近付いて拾う。

1円玉・・・

 

1円とて、落とし物は落とし物なので

俺は落とし主をチャリで追いかけた。

 

落とし主は、グラサンかけてタバコ吸いながら歩いてる、コワモテのにーちゃんだったw

しかし俺はこーゆーとき、ルックスで躊躇したりしない。

 

「すいません!コレ落としましたよ!」

 

って声かけたら

普通に受け取りはって、特にそれ以上盛り上がるわけでもなく解散。

(相手も、わざわざ声かけられて「1円かよ?!」って、若干引いてたのかなw)

 

それでだな、俺はだな

夕方、タバコを求めてコンビニへ

その後スーパーへ買い物の、いつものルートに出かけた。

 

するとコンビニにて

「メビウス(←タバコ)現品プレゼント」と、レシートに印字してある。

 

コレ、ここで引き換えれるんですか?

引き換えれますよ!

 

お値段580円のおタバコ、現品ゲト!!!

 

 

俺がいつも吸ってる銘柄ではないけども!!

 

さらには、2軒目のスーパーにて、タイムセールに遭遇!!

しかも、目視では俺は大体あまり気付かんのやけど

ちょうどおっちゃんが、商品並べながら「タイムセールで何何が何円~」ってアナウンスしてるところだった。

食いついて物色。

 

サニーレタス89円!

 

 

トマト、ちょっと小振りやけど、5個入りで159円!!

 

 

そして、ニンジンを物色してると

「あっちの方がお得でっせ・・・」

と、ちょっと古くなったニンジンコーナーを教えてくれた。

 

こんなに大ぶりでご立派なニンジン、99円!!

 

 

あざます!!!と思いながら、店内で普通に買い物してレジへ。

そしたら、俺がカゴに入れてたドライイースト見るなり、レジの人が

 

「あらあらあら、これこれこれ」

 

と言いながらどこかへ行く。

 

「賞味期限近いねんけど、こっち半額なんですよ」

 

!!!

 

そっちにする!!!!

 

食パン作り6回分、140円くらい!!!

 

 

重ねてあざます!!!

 

全部でいくら得よ?!

1000円くらい得してんじゃね?!

(そんなにないかw)

 

あぁコレさぁ

朝の1円がさぁ

きっと全力で恩返しに来たんだわ

 

なんて結びつけるのは、しゃらくさくて全然好きじゃないんだけど!wwww

でも、こーゆー話好きな人、いるよね? たくさんいるでしょ?!w

 

朝に1円拾った直後は

「コレ、引き寄せっぽくブログネタにしたら、何人釣れるんだろうw」

ってニヤニヤしてたんだけど、帰ったら案の定忘れてましたw

 

でも、たたみかけるように、夕方にこんなことになったので

それっぽく書いて、一体何人が引き寄せ萌えするのか知りたくなったwww

 

あ、全力スルーでも全然いっすよw

というのも、今日チャリ漕いでて思ったんだよ。

 

「生きてるだけで楽しすぎて

なんもする気起こらんわ」

 

ってさwww

 

その言葉どおり、ファミサポと買い物以外は

家でクソダラダラしてたんだけどさ

 

もう、無駄に何かしたら損!!くらい思ってる。

 

梅雨でムシムシしてても、生ぬるい風に当たっても

 

この風を感じられる体があることが素晴らしい

 

その体を使って、人間が工夫を凝らして作った街並みを

チャリで走れるだけで楽しい

 

なんもせんでも十分楽しい

なんもする気起こらんww

 

で、なんもしてないのに

挙げ句、こんな色々お得出来事がやって来てねぇw

 

テレビでは今、ヒロスエがあれこれやり玉にあげられてるが

あの人はあの人で、色んなことして楽しいんだろうw

 

比べられるもんじゃないわ。

倫理に反したスリリングな恋愛も

1円からのわらしべ長者も

それぞれの楽しさを満喫できるなら、周囲がとやかく言うことではない。

 

皆、それぞれの引き寄せをエンジョイしてね!!←死語←なぜか何度も「弾き寄席」って変換されるww 慣れない言葉使うから!!