さよならクーラー~Qoo10メガ割でのお買い物 | 闇を愛するアラフィフニート主婦の日常

闇を愛するアラフィフニート主婦の日常

旦那と2010年生まれの息子と暮らしてます。
2013年にパート勤めを辞めて以来
「さして働かず、さして家事せず、さして子育てせず」をモットーに
不謹慎でネガティブな日々を送っています。

どもども、大体寝てるニートです。

 

先日旦那に「専業主婦!」って呼ばれて

「ちゃうわ!ニートや!」って言い返しましたw

 

「ニートて何や!」って言われたから

何の略だったっけ?と考えても分からなかったので

「生きてる価値のない存在とか~社会のお荷物とか~ゴミクズとか~~そんなの?♡」

って返しておきました(たぶん違いますw)

 

ま、俺がニートだからってわけではなく

今回のQoo10メガ割は

やはり、わしの財布の紐を、さほど緩ませませんでした^^;

 

以前も書いたけど、ホント最近、韓国コスメ高いんだよなー!!

俺の主戦場はここのところ、めっきりメルカリと化している。

 

と言うわけで、ナンパなアイテムではなく

現実的な必需品にのみ照準が合いました。

 

まずは、何度もリピしてるコレ。

[Qoo10] 令和4年産 福井県産ハナエチゼン20kg

WWW.QOO10.JP

 

20㎏で6000円以下な。

近所でこのくらいの価格帯でないこともないが

やはり運ぶ手間が省けるのは良い。

 

そしてコレ。

 

[Qoo10] ステンレスケータイボトル ダイレクトボト

WWW.QOO10.JP

1.5リットルが2000円ちょい。

12歳息子Y氏の、小さい方の水筒が

3年くらい使って、底が割れてきてたので(;´Д`)

 

んで、風呂好き旦那に欠かせないコレ。

[Qoo10] バブ クール 入浴剤 薬用 72錠入 9

WWW.QOO10.JP

いっとき、マツキヨとかのハウスブランドな入浴剤を使っていたが

72錠で2000円ちょいなら、2カ月以上持つし、買いでしょう。 

これはメルカリでもちょっとないお値段! 

 

ほんで、久々に買ったコレ。

[Qoo10] ななつのしあわせミックスナッツ 無添加1

WWW.QOO10.JP

安くもないが、昔と変わらん価格帯だったので。 

いちよー、災害用の非常食も兼ねてます! 

 

 

で、一番巨大な買い物が・・・コレだ!!

[Qoo10] 【工事費込み】エアコン 6畳 本体 リモ

WWW.QOO10.JP

今値上げしての表示になってますが わしが購入時は、工事費込みで46000円ちょい!!

 前のクーラーを外す工賃入れても、56000円!!!

 

エグない・・・ジャパネットでもあり得んわこの値段・・・

気付いたらアイリスオーヤマの商品が我が家を侵食している・・・水筒もアイリスやし・・・

 

去年も別の部屋に、似たようなヤツ買ったんですよね。

その時より安いからビビるわ。どっか違う時代を生きてるのかアイリス。俺はパラレルワールドから買い物してるのではw

 

昨年買ったアイリスは、もともとクーラーのなかったピアノ部屋に設置して

ショパン狂いな旦那の熱中症死亡を防止するためだったのですが

 

今回は、とっても満を持しての買い換えになります。

 

前のクーラー・・・

御年たぶん18歳くらい・・・

 

 

見て!!! 

このヤニにまみれた黄ばみ!!!

はっきりと分かるトップのホコリ!!!!

 

元彼と同棲してたときに買ったヤツだからなwww

旦那よりもY氏よりも付き合い長いねんwww

 

もうここ何年も、「扇風機以上クーラー以下」程度の風しか出してくれなかったコイツ。

「ないよりマシ」方式で、それなり使い続けていた。

業者に清掃を頼んだのは、彼(なの?w)の人生の中で、恐らく1度くらいしかない(;´Д`)

 

でさ!!

去年、ピアノ部屋に買ったクーラーがさ!!!

 

そりゃ新品だから、めっちゃ冷え冷えで!!!

え?! ココ南極?!?! てくらい冷えが効くの!!!

 

そりゃもう、リビングのコイツの、見劣りが著しくてw

今回のメガ割で買おうって決めてたわけじゃないんだけど

お値段見た瞬間、即ポチよね・・・

 

だってもうコレ、たぶん放射能くらいしか出ないもん!!!!(妄想度8)

 

しかし本当に長い間

わしや元彼や旦那やY氏、その他家にいらしてくださった方々を

程よく冷やしてくれたと思います。

多少感慨深くないこともないが、それ以上にこの部屋に久々の冷気が戻ることの方がウキウキ!!!

 

そして、2時~4時の間に来るとおっしゃってた業者の方の到着を

待ちかねて待ちわびてソワソワしておりますw

 

幸い、今年はまだ、クーラーも扇風機もバージンなくらい

そないに暑さを感じないけど

これでいつ猛暑が来てくれても大丈夫だぞ!!

そしてまた引きこもってニートを極めるぞ!!!w