時代が俺に追いついた | 闇を愛するアラフィフニート主婦の日常

闇を愛するアラフィフニート主婦の日常

旦那と2010年生まれの息子と暮らしてます。
2013年にパート勤めを辞めて以来
「さして働かず、さして家事せず、さして子育てせず」をモットーに
不謹慎でネガティブな日々を送っています。

今日、家にあったコレ読んでたらさ

 

 

(実家が12歳息子Y氏にってくれたんだけど、アイツ全然読んでへんw)

(字を書くのは好きだけど読むのは嫌いなタイプ。どんな)

 

「ジェンダー平等」みたいな特集で、こんなくだりがありまして。

 

 

はっはっはっはっはwwww

時代が俺に追いついたwwww

 

とゆーのも

振り返ること12年前、そうY氏をひり出したあたりの俺は

世の中のボセー的なものに、大層荒ぶり噛みつきまくってた。

 

「おかあさんといっしょ」は、「保護者といっしょ」にしろや!!!

(↑万引きで補導されてる絵しか浮かばんwww)

 

童謡の「ぞうさん」は母子家庭なんか!!!

「かあさんもなーがいのよー♪」ちゃうやろ!!

「両親もーなーがいのよー♪」に書き換えろ!!!

(↑遺伝子検査でも強要されたのかw)

 

まぁこんな風に

産後ホルモンの狂い加減もあるかと思うものの

ジェンダーアンテナがやたらと過敏になって

その他ファッション誌からCMまで、ありとあらゆるものが、俺の言葉狩りの対象になったものであるw

 

今思えばかなりコントなんだけど

しかしながら、そんなコントが、今は世の中で大真面目に語られてるようでwww

 

画像の言葉狩り、ギャグですか?と思うのは俺だけでしょうか。

そこはかとなく笑えてくるのは、この内容に対して笑ってるのではなく

この内容を、こうやって真面目くさって学ぼうとしてる、このノリ自体に大層わらけるのですw

 

いやこの言い方がダメとかでなくてな・・・w

ルールだけ増やして生きづらくなる典型じゃないのかコレ・・・w

 

さらには俺は、自分の思いに賛同するような他者が増えたら

簡単にそれまでの主張を覆したりもするw だってみんなが乗っかってる流行モノって面白くないじゃんw

 

そもそも、世の中に「公平」はあっても「平等」はないと思ってるし

(平等を極めようとしたら、究極共産国になれば良いかと)

 

ジェンダーとかそゆんじゃなくてね・・・ただの人権の話なんでもうこれ以上細分化してくれるなよwと思うし

 

こーゆー本に載ってることは、大体全部が建前ってことも知ってるし

 

だってな、メディアは同じ口で、全然違うことを言ったりするわけで。

試しに、女性誌をチラ見してみてくださいな。

 

 

女子アナwww

さっそく放送禁止用語www(←ちゃうw)

 

 

誰からも好印象なフェミニンファッション・・・

コレと同じキャッチコピーが、男性誌に使われてたら、きっと違和感ですね!

それとも俺のジェンダー偏差値が低いんでしょうか!!

 

さらには「美人百花」なんてもう、タイトルからしてルッキズムの塊でアウトですよ!!

ブスは買っちゃいけません!! レジで捕まりますから!!(妄想度8)

 

でも別に俺は、こういう雑誌は嫌いじゃないですよ。

 

女性誌が年齢問わず

いくつになっても、可愛いだの愛されだの好印象だのダイエットだの美白だの透明感だのをテーマにしてるのを

悪だとは思いませんよ。嫌なら買わなきゃいいんだし。

 

ぞうさんに荒ぶってた頃から成長したなぁ!!(;´Д`)

感慨深いわ自分で。

 

雑誌でも何でもさ

商業ベースのものはさ

ターゲットが明確でないとアカンのですよ。

 

老若男女の、どこに狙いを定めているのか

年齢差、性差、タイプ別、様々なカテゴリーがある中で

「あ、コレわたしのこと!!!」

って消費者に思わせて、財布を開かせなアカンのですよ。

 

そのひとつの手段として

性差を明らかにするのは有効な手段でして

 

「男でも女でもどっちでもいいから、みーんなターゲットだから、フワッと寄っといで~~~」

 

みたいな感じになると、訴求力が弱いんですよ。

 

そして、訴求力レベルでとどめておくのは

押し付けとは違うので、俺は悪くないと思ってるんですよ。

 

「初優勝で男泣き」を耳にしたとして

 

プププ・・・男泣きだって! 言い方ふっる!! 昭和!!!

 

って、笑ってネタにするくらいでいーんじゃないですかね?

 

そもそもが、男らしさ女らしさにとらわれてそうな人たちが、こーゆーの提言するから

極端から極端に走っちゃう感じになるのであって

 

流行と同じで、古いものは淘汰されていくでしょ?

なぜならダサいから。

 

そして、ダサいものに対して

これこれこーゆーところがダメだからやめましょう!

って真面目くさって言うことがもう、俺にはダサくてダサくて(;´Д`)

まともに見れんwww

 

正視しかねるから、ジェンダー平等とか頑張りたい人、勝手に頑張ってくださいハイ、って思ってしまいますw

 

だから、上っ面のルール作るより

そもそもの、全人類の人権を大事にして

「押し付け決め付けジャッジをしない」てゆー在り方を、おのおのがまずは育てろよ。