たまには男子飲みも良い | 闇を愛するアラフィフニート主婦の日常

闇を愛するアラフィフニート主婦の日常

旦那と2010年生まれの息子と暮らしてます。
2013年にパート勤めを辞めて以来
「さして働かず、さして家事せず、さして子育てせず」をモットーに
不謹慎でネガティブな日々を送っています。

昨日は、12歳息子Y氏の

所属ソフトボールチームの解散式で

 

その後、Y氏たちは、ママ友のお宅にお泊まり

(総勢10名以上! 米8合が消えたらしいww)

 

一部6年生母たちは

監督コーチ陣と、二次会三次会へハシゴw

 

いや~、体育会系を経てないわしや、野球のルールもうろ覚えな母たちとしては

監督コーチ陣との絡みに、若干の緊張を持ってもいたんですが

 

酒の席はええな!!!ww

距離感グッと縮まる!!

 

特に、今年度は

チームメンバーが少なかったため、近隣小学校と合同チームとして活動してたので

そっちの監督コーチ陣とも、最後の最後で酒を交わせたのが楽しかった!

 

もうお互いええ年やし、何らかターゲットになり合う可能性もゼロな関係性なので

少々の下ネタも、ただのジジババの戯れ言として、場に花を添えてくれるww

 

しかしそれにしても、普段ご指導を丸投げしているのだが

監督コーチ陣は、本当に子どもたちのことをよく見て、そして支えてくださってたのだなぁと

知れば知るほど感無量(;´Д`)

 

年齢も割と近い方がそこそこいらっしゃって

アラフィフと発覚するたびに、固い握手を交わしましたw

(45回転のレコード知らん?! 知ってるよな?! とヤカった記憶がw)

 

そんな折、なぜか店内BGMが

割と大きめのボリュームで

ジュディマリやスピッツ、果てはプリプリまで

80~90年代あれこれを流し続ける。

 

思わずエアギターで歌い出すわしww

 

どうやら、店員さんも含めた若者グループが流してるようで

そちらも含めて大合唱にw

 

「大黒摩季とかイケます?!」

 

新しすぎるわ!! お前ら、さては全員平成やろ?!

 

「昭和ッスよ! 昭和90年生まれっすよ!!」

 

そんなんあるか!! ハイ、端から端まで平成、平成、平成!!

昭和を語るなら聖子ちゃんを出せ!!

 

ヤカリ続ける俺www

まるで阪神のライトスタンド状態ww

 

きっとコイツら、俺よりY氏の方が年近いんやろな・・・と思いながら

ジジババハラスメントすんませんww

 

ホント、最後の最後でこんな風に打ち解けられたのが

嬉しくもあり残念でもある(;´Д`)

 

地域ならではの、それなり黒い話も伺いつつ

中学からの新しい世界が、また楽しみです。