3月エグない? | 闇を愛するアラフィフニート主婦の日常

闇を愛するアラフィフニート主婦の日常

旦那と2010年生まれの息子と暮らしてます。
2013年にパート勤めを辞めて以来
「さして働かず、さして家事せず、さして子育てせず」をモットーに
不謹慎でネガティブな日々を送っています。

えぇーと・・・

普段から寝てばかりで、光陰が矢なのはいつものことなんですが

 

なんか、3月エグない・・・?

 

と思って、12歳息子Y氏と答え合わせをしてみると

そらエグいわ!!て感じの、すでに忘れ去ってたスケジュールあれこれ(;´Д`)

 

ニートには珍しいフィーバー月間なので

ちょっと整理してみます!

 

そもそもやな

そこそこ忙しい、卒業年度の3月に

WBCが絡んできたから、ますますおかしなことになっているw

 

●3月9日(木)

・俺誕生日(五十路突入)

・WBC中国戦鑑賞(普段立ち会わないタイプのチームに翻弄されてイラつく)

 

●3月10日(金)

・夕方は友人がやってる1日限定のカフェへ

・夜飲み

・WBC韓国戦(途中の先制されてるところまで家で見て、2軒目の飲み屋で続きを見た)

 

●3月11日(土)

・中学の制服受け取り

・Y氏午前ソフト

・Y氏昼からスイミング

・俺の実家と夜ご飯

・WBCチェコ戦(見れなかったものの精神的にヤキモキ)

 

●3月12日(日)

・ソフト試合(午後はお当番)

・WBCオーストラリア戦(見れた気がするのだが記憶にない)

 

●3月16日(木)

・WBCイタリア戦鑑賞(アモーレなルックスの選手たちに、さすが!とオモタ)

 

●3月17日(金)

・卒業式

・式後の茶話会にY氏送り出し昼寝

・夜は焼き肉

 

●3月18日(土)

・Y氏午前ソフト

 

●3月19日(日)

・午前ソフト親子対決

・午後卒団式

・夜飲み

 

●3月21日(祝)

・午前ソフト練習試合

・午後ソフト練習(雨のため講堂で、室内球技に興じる)

・WBCメキシコ戦(Y氏の練習試合そっちのけで、スマホを見て歓声を上げる親たちw)

・1日ソフトなのでお弁当作り

 

●3月22日(水)

・WBCアメリカ戦(旦那も休みで、家でかじりついて見れた)

・午後から旦那の実家へ

 

●3月23日(木)

・午前AED講習(ファミサポのノルマで(;´Д`))

 

●3月24日(金)

・午前Y氏の鼻がひどく耳鼻科へ

・夕方Y氏最後のスイミング

 

●3月25日(土)

・区のソフトチームの練習予定だったが雨で挨拶のみ

・午後から自チーム練習

・1日ソフトなのでお弁当作り

 

●3月26日(日)

・午前最後の試合のはずが雨で延期

・その代わりにコーチがボーリングに連れてってくれる

・夕方から合同チームの解散式

・Y氏はママ友宅に泊まり、親は二次会三次会

 

 

な・・・なんか学校終わってからの方が・・・

めちゃくちゃハードじゃなかですか(;´Д`)(;´Д`)(;´Д`)

 

外食とか飲みとか、めちゃくちゃ増えてませんか(;´Д`)(;´Д`)

 

こんなわしは、明日も、しあさっても

夜の外出が控えてます(;´Д`)(;´Д`)

 

4月1日からはY氏と江戸ツアーです(;´Д`)(;´Д`)

 

「Y氏の部屋を片付けてベッドを置いていよいよ川の字からも卒業野望」は

すでに雲散霧消しつつある(;´Д`)(;´Д`)

中学の制服、袋から出すのが精一杯よ!!!

 

そして、まぁまぁ野球に翻弄されてる俺たちが

今シーズン最初に見る試合が

東京ドームの巨人ー中日戦ってのが、最高にわらかすwww

 

どっち応援するの?!

全然分かんねぇww

 

WBCメンバーの、大勢と岡本は巨人だけど

中日の高橋も、大層捨てがたい!!!!

 

そして、東京から帰ってきたら、抜け殻になってそうだ。

親子で濃厚に過ごす、最後の春休みだと思う。

(そもそもこんな濃厚に過ごす予定もなかったw)

 

どんどん親離れして行けよ~~~~

お互い朝寝坊はなるべく減らそうな~~~~wwww

(中学は内申点が・・・w なんだよ内申って!)