※初期国民の寿命ネタバレ注意


突然ですが



今回はサブ1について語ろうと思います




神データのサブ5とは正反対……


もう自分にとって終わってるクソみたいなデータの話なんで見ててそんな気分良くないと思う…



まあ、それでもよければご覧ください




↑詳しいことはこちらの記事をご覧ください





この国はね、もう終わりなんだよ…




このデータはルイ・マリーのこと以外無気力だったからルイ・マリーのことしか見てなかった




でもそんなルイ・マリーがもうすぐ死ぬんだよ



残り2回の試合で勝ったのはよかったけど

(これでもうあと1回)


まっきーが神官なのが気に食わないや



あ、えっと、、


色々とごめんなさい……



無気力になった1番の原因が多分まっきーなんだと思う


そこに色々と嫌なことが重なって…


ルイ・マリー以外の関心がなくなってた



まっきーが神官になっちゃったのも多分プレイヤーのせい(ルイ・マリーを選んでその後何の処置もしなかった)だし、コートネイ姓潰れたのもプレイヤーのせい(結婚式参加したから)ですよね…


でもこのデータ以降もうシズニ持たせてないし、潰してもないし、むしろサブ4でコートネイ家継いだんで許してください…泣


↑同じく潰した人はこちらへ



・山岳について

よくよく考えたら

このデータのドナートくん山岳に戻ってなかったわ



その理由としては


このデータのドナートくん、フィリーダさんと結婚してたの


フィリーダさんってだいぶ歳下じゃん…?


ってことはベイントン家が断絶するまでに結婚できなかったんだよ


ブルーノくんもだいぶ年下の子と結婚してたし、ヨルクくんも農官やってた


それで選ばれたのはね、

山岳に無関係なルチアさんだったの


30日生まれだから1番誕生日が遅い


それで選ばれたんだろうね


配偶者となってしまったのは

グラハムくん…



こうなったせいでスカイ家潰れました


あのメインでも潰したことなかったのに

(初期からの存続姓がまさかのマリン姓とスカイ姓の2姓だけ)


ニーナちゃんも継いでくれなかったしな…


姓操作のやり方は知ってたけど諦めしかなくて


簡単に変えれるものくらいは変えとかないといけなかったのにね…


あ、マドックくん…

っていうかもうマドックさんだな


サブ4で近衛騎兵やってるから壮年服が新鮮だ


あっち(サブ4)のルイ・マリーは毎回探索ポイント低いけどこっちは上位3位だった


まだ10日だから全体的に低めだけど


・ラッシュ家終了説…

ベルッチ家とラッシュ家がくっつくの…?


ラッシュ家4人しかいない…



でも

ベルッチ家はここで継がないと終わる…



コートネイもスカイも潰れてて次はラッシュが終わるのか…?


たまったもんじゃないな

そんな国住みたくない


最終的にソラ家が全姓飲み込んでやろうか?とかも思ってけどそれはそれで虚しいだけってことに気づいた



まあこうなったのも


私がルイ・マリーにソラ姓を名乗らせたのもそうだけど……


1番悪いのはこれだよ…

バルナバくんが


うちの親戚と結婚したから!



それにもっと最悪なのが……


子ども2人とも


うちの親戚そっくりなのだ…

なんで…??


なんでこうなったの…?


だったらマルチネスじゃなくてラッシュにしてよ泣


こんなのマルチネスでもなんでもないじゃん…


せっかくバルナバくんイケメンなのに台無しだよ


どうしよう?この家もう潰しちゃう…??


このデータでも山岳乗っ取りしてやろうか?って思っちゃった…


バルナバくんはね好きなんだよ…大好きだし


でも大好きな姓が潰れかける&好きな顔の遺伝が台無しになるっていう最悪な事態だから


こうなってしまった以上


このマルチネス家をこのまま放っておいてはいけない気がするんだよな


・しかも

大切なマリン家の子がさ、



婚約者がマルチネス家の長子になってるんだけど



もう嫌んなっちゃう…


なんなんだよ、、


とりあえずマリン姓もうちょっとはいるから


保たれてはいるけどこれで万が一マリン家が潰れることになったら潰した罪は重いよ?


これでマリン家潰れたら全モニカ国データ合わせて全部の姓潰したってことになっちゃう…


・アトリー家の勢力…

ご覧の通り、まっきーがアトリー姓を継いでしまったわけですよ…


神官にもなっちゃってさ…

私が悪いね、ほんとごめん


それに加えてクレイグくんもアトリー家入っちゃったみたい…


兄のニーノくんが山岳入りしちゃってるから


ね…


ほんとは断絶するはずだったんだけど



後に運良く妹が生まれて

その子が継いでくれたんだ


なのでアモロス家はとりあえず無事


なんか



アトリー家の3姉妹全員アトリー家継いでるよ…



無操作でこれはちょっとこわいな、、



・決めた


このままオワコン呼ばわりするのもあれだし


改革しよう


いつまでも無気力なままじゃ更に終わっていくだけだしな

まずは旅人投入から始めよう



この日を境にガイくんはダンジョンに籠るようになった


時には近衛騎兵の人と


時には祖父であるルイ・マリーと共に!


・そしてベルッチ家&ラッシュ家の結婚式

ここはベルッチ家を継がせた


ってか操作しなくてもベルッチ姓になった



ラッシュ家はもう立て直すしかないかも…


・思い出の品

探索しまくってたら


ハンターカトラスが落ちてきた


…ルイ・マリーがずっと使ってたやつだ


そう、あの人は星3武器を全然拾えなかった


選抜に申し込む時ハンターカトラスを購入して、それ以来ずっとそれを使って挑んできた


その後、星3武器を入手したのは壮年になってからだった


それが入隊してからだったのか、選抜中だったのかはよく覚えてないけど


最近魔獣の森に入り浸ってるからか妻に誘われた




そして


ルイ・マリー最後の試合の日がやってきた

もうすぐ始まるので断ったが、このアンナ・リサちゃんはまっきーの子だ


ってかボイド家入ったんだ

もう滅茶苦茶だな……

そうしているうちに最後の試合が始まった



さすが圧勝だ


多分このルイ・マリーはカンストしてないはずだが、あっちの(サブ4)より強く感じる…

カンストしてないのは入隊時期が遅かったからだろうな


関係ないけど

テペピっていいよね


仕事ポイントの足しになって


あとルスタンくんの息子、そっくりだった


あ、ルナちゃん…!もうルナさんか…


サブ5で今ちょうど成人して1年くらいだから変な感じするな…


・明日死ぬルイ・マリーと探索する



もうお別れだから探索することにした

さすがルイ・マリー……


近衛騎士だからやっぱり強い…!

頼りになる


そして20日

やっぱりな……




今それどころじゃない




……。


…誰だコイツ?

(アトリー家に入ったクレイグくんの子でした)



……夜1刻

身内しかいないし少な…



まっきーにこうやって

看取られることになるとはな

メインでもそうだったか


あーあ


心の支えがなくなってしまった……


君がいたからこんなデータでもプレイできたのに

喪主は第一子である、ワン

僕の父だ





第二子のクラリは来てるが、第三子のメルトはいなさげ…?



そして


…やっぱりバルナバくんも来てたんだ





↑この記事でも言った通り


友達…バルナバくんしかいなかったからな…



長くなったので今回はここまで



また続きます