今回の記事ではサブ1のデータの紹介をしようと思います


サブ1は最初にiPadでプレイしていました

その為、初めの方はiPadをスマホで撮った画像を使用しています。

iPad、調子悪くてスクショ取れなかったから上からスマホで撮影しています

画質が悪いのはご了承ください



このデータを始めた理由はバルナバ君のパスポートを取るのが目的だった。そしてもう一度ルイ・マリーに会いたかったのも理由の一つ。


家族(初代)


初代はいつも通り、ミレーユ・ソラ


夫はルイ・マリー


息子 ワン・ソラ

2代目はこの子が引き継いだ


娘 クラリ・ソラ


息子 メルト・ソラ


初代の思い出

最初に初期国民の仲介をしようと思ったが、めんどくさくなって諦めた結果お気に入りのNPCが変な顔のNPCとくっついたりお気に入りの苗字が断絶していくなどの悲惨な目にあった。


この時はもうルイ・マリーしか見てなかったのだった


他の初期国民の様子


メインと同じくニーノくんは再び山岳入り

ニーナちゃんはジョコンドさんと結婚し、スカイ姓断絶…(グラハムくんも多分継いでくれなかった)

シャピー家もたしか断然…


まっきー(マキシム・コートネイ)成人して3日で奏士になる→その後メインと同じく神官

なんかごめんね


バルナバくん、うちの親戚と結婚した結果子ども全然バルナバくんに似なかった


など


で、

ルイ・マリーは…

成人して付き合った後、何度かデートしたが何故かくさい臭いの状態でデートに来ることが何度もあった(帰りも送ってくれない)


サブ3の時もくさい状態でベタベタしてくることあったから多分そういう人なんだと思う笑


あとは婚約するのにものすごく時間かかった

プロポーズフラグずっと出てるのに全然してくれなかった(他のNPCはけっこうすぐしてくれるのに)


それで、ようやく結婚した後

メインの時の夫はニートだったから何か仕事就いてほしいなと思いながら過ごしていると


1日、朝早くから私に話しかけずに家を出た


ついて行ってみると


近衛騎兵の選抜トーナメントに志願していた


おお!と嬉しい反面、勝てるかなぁと心配していた


その後、キャラバン商店で星2のハンターカトラスを購入していた


成人して確か2年目…

まだステータスも高くないししかも星2の武器だから弱いに決まっていた


一応お守りは渡したが初戦敗退…


今思えば、ダンジョンに入れて一緒に鍛えておけばよかったね…

そうすれば星3の武器ももっとはやく手に入ったかもしれなかったのに


まあそれでもルイ・マリーは諦めずに毎年選抜トーナメントを志願していた


結局引き継ぎ前には近衛騎兵になれなかったのだった


2代目 ワン

ちょうどこの時、メインでは8代目をプレイしていた。8代目の名前がゼロだったので、こっちではワンにしてみた

子どもの頃、お友達はたくさん居たはずだがアンドレイさんの画像しか残ってない!


その後成人




妻となったのは1歳歳下のリュドちゃんでした



そしてエルネア杯の翌年


ようやく父が


ニート脱却したのでした!


実力じゃなくて運だけどおめでとう!


ルイ・マリーは、ワンに引き継いでからも毎回騎士選抜トーナメントに参加していました。


もちろん、一昨年も参加しましたが、二回戦目で

アドルファスさん(元山岳兵)に負けた。


エルネア杯トーナメントがある年は前年度の騎士選抜トーナメントからランダムに選ばれるようです


ただもちろん初戦は負けてた


ワン『お守り5%に対して10%だったし、相手はずっと前から近衛騎兵だったから仕方ないよ…

まぁ勝てないのは悩んでること全部だと思うけど』


そう、初戦では強い人と戦わされる可能性大…


だから勝てるわけがないのだった


成人後のワンについて

リュドちゃんと1歳差で先に成人したし、まっきーが神官なら奏士にでもなって神官引き継いでもらおうかなとか思っていたが


この国、ローガンさんが本当に非モテだったのでした

非モテすぎて、引き継いでもらえそうになかったので結局諦めた…



でもね!


まっきーと親友になったんだよ!



だからもういいのだ


まっきーなら代わってあげたかったけど…



あ、ちなみに

この時も大量に親友作ってた

この子はニーナちゃんの子…全然似てないよね


初期国民はマドックくん、


バルナバくんとも親友になったよ


3代目

ガイ・ソラ


顔が可愛くて好みだったので引き継いだ



叔父のメルト兄さんが子どもだったのでよく話しかけてくれた


叔父だけどガイにとっては実の兄のようだった


だが、

だが、メルト兄さんが成人すると


突然、家を引っ越してしまったのだった


そうか、、

ルイ・マリーは親じゃなくなっておじいちゃんになったから…

新年が明けることで引っ越すことになってしまったんだ!


1番仲良かったのは従兄弟のテオくん


成人後はブリアナちゃんと結婚

多分バルナバくんの親戚(姪っ子かも?)




その後はあまり進めていない……



だっておじいちゃんがいなくなったらこの国にはもう何にもないんだから