今回の記事では


私が毎回夫に選んでいるモニカ国初期国民の

(サブ4では違ったけど)


ルイ・マリー・ラッシュの魅力を伝えていこうと思います!!


ルイ・マリーは入国時、4歳なので選ぶなら成人まで1年待たないといけない……



でも!


私が何回も夫に選ぶほど大好きなNPCなので紹介させてね!

魅力その①

率直に言うけど顔が良い…!


多分PC(ミレーユ)みたいなパーツ好きな人多いと思うんだけど


目と髪の色以外同じなのよ!!


目は系統違うけど4系目っていうのも良い…!


18番目ってさ、通常時はちょっとアホっぽい感じに見えるけど


目を細めた時の表情がたまらないんだよ…!!




わかるかな…??

なんか好きなんだよね!この表情…

分かる人には分かるはず…!


だから困った表情も好き笑


たまらん……


この顔見たくてよく困らせてたのよ笑



・ルイ・マリーの家族についての紹介

お父さんのテレンスさん


魔銃兵だから旧市街に住んでる感じかな

魔銃兵じゃなくても旧市街に住んでるNPCはいるけど

お母さんのオルゾーラさん


そして姉のリンダさんがいます


リンダさんはけっこう仲良くしてくれる人で親友になりました!!


あと、

リンダさんの夫マヌエルさんも1年目はけっこう仲良くしてくれました!


アリスちゃんが生まれてからはあんま来なくなったけど

多分それだけが理由じゃない



まあ、そんなアリスちゃんがいるので



魅力その②

結婚式で自分の姓を継いだとしても断絶しない


これすっごくいい魅力だと思う!


イケメンだけど兄弟いなくて姓継がないと断絶しちゃうNPCって多いからさ


だから自分の姓を残したいし、姓を断絶させたくない人にはおすすめ!

私はサブ5ではラッシュ姓継いだけどね



魅力③

職に就きやすい…!


メインでは就かなかったんだけど


サブ1、サブ4近衛騎兵となり


サブ5でも現在選抜トーナメントを受けている


その理由は

これが初期のステータス


一応この時点ではココロが1番高いんだけど

剣持ちなんだよね


だから探索するとすぐにハヤサがココロを越す…


それで選抜受けやすいのかも?


サブ5では子どもの時に銃拾ってたんだけど


成人してこの剣拾ってた

ルイ・マリー、どのデータでも大体この剣拾ってる

(サブ1では選抜に登録した時買ってたけど)


そして案の定

選抜を受けている(途中で負けたけど)


ここまでくると騎士になるために生まれたNPCなのかなって思えてきた…笑

ラッシュって魔物、瘴気の森にいるし

ジェイソン国のルイ・マリー(バーナード)さんも近衛騎兵だったしね


一方、サブ3では農場管理官となった

このデータでも剣持ちだったけど途中で斧拾ったりしてたからか選抜は受けなかった


が、代わりに農官になったのだ!


いつも騎士になろうとしてるけど正直私は農官ルイ・マリーが1番好き…!


見た目もそうだし、なにより1番穏やかで心に余裕がありそうだったから


だって、近衛騎兵の時

ずっとこれだったんだよ…


入隊もちょっと遅かったし、年数積んでやっと勝てるようになった感じなの


ピリピリしてたとは思う


サブ4では同い年の親友が出世(何度も龍騎士になってる)というのに自分はエルネア杯に出てもすぐ負けるんだから…


サブ1とか特に近衛騎兵になれるまで毎年選抜受けてたんだけどそういうめげないところは好きだよ

その割にはあんまり探索してなかったけど笑


魅力④

良く気がきく?性格

学業ポイント1位だったのに


何故か首席を逃したり、


サブ5では同じ勤勉+2のデータスくんに圧倒的に差をつけられていたり


くさい状態でベタベタしてきたり

デートにもくさい状態で来たことある


自分の息子を変な持ち方したり


ゴムゴム料理渡してきたり


結婚記念日にこんなことを言ってくるあたり



良く気がきくなのかは謎だけど…?


まあそういうところもルイ・マリーらしいなとは思うけどね

1日に何度も会いにきて(多いと5回くらい)


よくお出かけしようって言ってくるあたりは良く気がきくなんじゃないかな…笑


あとは…

1日中寝まくってるワンくんを心配して声をかけてくれるところとか


娘の出産日に4回も会いにきてくれるところとか


良く気がきくからだと思う!


まあ、優しさが取り柄なんだよ!!


多分ネ



余談

・謎のテチリブーム

この時ずっと


ルイ・マリーが謎にテチリを渡してきた


まだ秋なのに笑

秋が終わったら渡してこなくなったんだけどなんだったんだ…笑


むしろ冬がテチリの季節でしょうよ…


・交友関係

メインの時はルイ・マリーの交友関係自体よく分からなかったんだけど、サブ1ではバルナバくんしかお友達がいなかった……


それで心配になったプレイヤーはサブ3からピクニックバスケットを活用することにした


その結果

サブ3、


サブ4では同級生のマキシムと親友になった



また、サブ5では

子どものうち(最終日だが)にマキシムと友人となっていた


成人後、ルイ・マリーから酒場に誘っていたが親友になるのは断られていた


それでも仲は良さげなのでチャンスはまだあると思っている


・釣りが好き?

ルイ・マリーから仕事のお誘いされる時、釣りの確率が高い…!


なんでかはわからないけど


用事が済んだら大体釣りに行ってる気がする…




以上


うちのルイ・マリーの紹介でした!



ルイ・マリーがどういう人か伝わったかな?


まあね、同じモニカ国でも個体差はあると思うので全てを鵜呑みにしちゃダメだよ!


それでは終わります〜



↑他のモニカ国初期国民について知りたい人は以下の記事をご覧ください