調教とか調声とか~ | えるなのブログ

えるなのブログ

えるなの気ままなブログです。
日記とはちょっと違うかも。

wowakaさんの曲で特徴的なのは、早口とか疾走感が一番に上がりますが、

個人的には、
若干甲高い声、ハーモニーの構成、
なによりも、主旋律にコーラスなエフェクトを入れてる感があるところだと思います。

あと、ナユタン星人さんのように独特の節回しがあること。

 

ちょっと人間離れした感じというか、

音声合成の強みを引き出してると思います。

 

歌詞にも一貫性があります。

 

エレクトロな感じに聞こえてて、

ロックの部類なのですよね。

 

とても斬新ですが、愛着の持てるサウンドの存在でした。

 

にしても、ツイッタで2週間近くトレンドに上がるのは、

独特の存在感があったからでしょうね。

 

--------------------

あと、

「いつも何度でも」のUSTが100DL越

https://bowlroll.net/file/166383

 

アニメ曲はあまりDLされないのですが、
アカペラなので無難だとは思います。

このファイルは、結構埋もれてる感もありまして、
なので、やっと、というかんじもします。