家具の移動。。 | えるなのブログ

えるなのブログ

えるなの気ままなブログです。
日記とはちょっと違うかも。

エアコンが壊れて新たに設置するため。
家具(スチール棚)の移動。

で、悩んでたのですが、
昔、駐車違反の車をジャッキアップして車輪にローラースケート履かせて移動していたというコトを聞いたことがアルから、
そんな方法を思いつき、
薄型のそんなの無いかなーと。
「家具、移動」で検索したら出てきたので、1700円くらいで購入。



真ん中の黒いゴムの部分は回ります。
が、棚の支柱はポールなので、ぶっささるかも。
ジャッキアップは出来ないかも。

レビューに、移動の方向性が決まってるとかジャッキがキツイなどで星一つというのがいましたが、
製品の写真見てるのか?ナニ考えてるのでしょうね。
持ち上げは、家具を斜めにするように押すと、ラクです。


ポールはそのまま乗っけるとキャスターの台座を壊しかねないので、
ポリカボ製のBD-Rのディスクを四つに切って挟むことにします。

で、
台車一個しか使いませんでしたが、まあまあうまく移動できました。

 

 

今は、冷媒のガスはR32のようですね。
混合ではなく、単一の種類のガスなのは良いですが、可燃性?

エアコンまとめ
http://clamp-cc.sakura.ne.jp/Aircon-S.html