勝沼でワインの旅その3〜ワインビーフ | ワインと旅と

ワインと旅と

女性のライフスタイルがハッピーになる内容と大好きな食べ歩きとソムリエ資格も持ってるワインのことなど綴ります。

photo:01


勝沼醸造さんに立ち寄った際に、試飲コーナーには神の雫にも出たアルガブランカはなかったのですが、同社が経営されるレストラン『』ではグラスワインで飲めるとお聞きしまして。

photo:02




食べログ見たら絶対予約が取れないであろうと思っていたんですが、電話して
頂いたらさすが暇なシーズン音譜空いてるとのことで、その後行ってきましたですラブラブ
photo:03


正直、牛肉って苦手で量殆ど食べられないんですがここのお肉は全部食べられましたビックリマーク
photo:05


脂っこくなく、重くなく。甲州ワインとの相性もピッタリ!!
photo:06


雪の影響で無農薬野菜のサラダがなかったのだけが心残りでしたが、
パンも美味しくて、お店の方に売っていただき買って帰りました笑
photo:07


photo:08


こちら、1本5250円もするアルガブランカも含む3種類のグラスワインが1000円~
飲めるんです♪

photo:04



勝沼醸造さんでは、畑から案内してくれて『風』でランチを食べられるプランもあるようなので(要予約)次回はそれを試してみたいなあ、と。→ワイナリーツアー詳細


私は、、、アル中なのは間違いないかもしれませんけどあせるそれよりさらに情報収集中毒と旅中毒なところがあるのでワインを学びつつ楽しめる旅は本当に楽しくて幸せです♪

実際に現地に行っていろんな人のお話を聞けるのってやはり素晴らしい体験。

ワインを通じて友達も増えるし、旅の楽しみ方も変わる。そうやって人生の幅が広がって楽しいですにひひ