30代女子の武器とは。 | ワインと旅と

ワインと旅と

女性のライフスタイルがハッピーになる内容と大好きな食べ歩きとソムリエ資格も持ってるワインのことなど綴ります。

ぶっちゃけ『料理上手』って、
photo:01


そんなに恋愛(婚活)においてのアドバンテージにならないって思ってたんですよむっ

今、料理男子も多いし安くてお手頃なお店も多いし。
料理なんかできてもできなくても変わらないんじゃないかなあ、と。


でも、実はすご~~く大事なのかもしれないって最近改めて気付いた合格

photo:02



女性は、忙しい彼とやっと会えたときくらい素敵なお店でデートしたいけど、
忙しい彼で夕飯は一緒にとる時間がなかなかないという場合、
平日は会食や飲み会が多かったり、あるいは時間もなくてファストフードや
コンビニご飯だったりして、逆にたまに会えるときくらいほっこり安らぐ
手料理が食べたいと思うギャップがあったりするよね。
photo:08



彼氏が欲しい、結婚したい、という相談はしょっちゅう女子から聞くのだけれども

現実的な話、セッティングしようと思って女性の年齢を言うと男性側に

断られることがしばしばなんですね。しょぼん


出会いがない、ということがまず第一関門なのにその手前でコケてしまうとツライ。。。しょぼん

それをなーんか覆せる魔法のひとことはないかなあはてなマークってずっとずっと考えていたんだけど
photo:03


『手料理が超絶に美味しい』

って大ありなんじゃないかと。

photo:09



けっきょくね、恋愛も商品を売るのと同じで

『お、ちょっと手にとって見ようかな』
ダウン
『この商品買いたいな』
ダウン
『物がいいし、長く使えそうだから思い切って購入しようかなアップ

ってことを相手に思って貰えるかどうかが大事だと思うわけですよビックリマーク


若さなり美貌なりっていうのは年々目減りするけれども、

料理の腕というのは意識を高く持って経験を積めば、向上し続ける。
photo:04


若い時よりいろんなお店に行ったり体験をしている30代女子だからこそ

味覚も磨かれてセンスある美味しいお料理が作れるということができるハズ。

洗濯や掃除が上手、っていうのもいいと思うんだけど、お付き合いに発展するまでに

それを披露する機会ってなかなか難しいよね(笑)

この話をさっきしていたら、床上手もビックリマークって

突っ込みがはいったんだけど、それは友達が勧めるのって無理じゃんって話でグーグー
非現実的っあせる

photo:05



料理は、ホームパーティーナイフとフォークだったりバーベキュービールなんかに一品持参するとか

いくらでも機会はある…気がする。
photo:07


しかしあまり手料理アピールしちゃうと男子はそういう作戦まみれな女子には

引いていまいがちな気もするので、あくまでも1人で腕を高めて女子に振る舞い、

思わず伝播したくなるくらいの腕を目指すとか、ね。(ってそれも作戦かw)

photo:06






【ちらっと宣伝】彼が喜んでくれるご飯というテーマで女子が交代で投稿してく
カレ飯っていうページも運営してます。

簡単なのでぜひ参考にしてみてね♪ 一緒に投稿してくれる仲間も募集中♪