勝沼へワインの旅 その2 宿編 | ワインと旅と

ワインと旅と

女性のライフスタイルがハッピーになる内容と大好きな食べ歩きとソムリエ資格も持ってるワインのことなど綴ります。

photo:04


今回のワインの旅で宿泊したのは石和温泉にあるホテル春日居さん→(HP
photo:03


(画像は部屋からの景色。桃の花の季節はまさに桃源郷が見れるでしょうね♡)
たまたま楽天トラベルで見つけたのですが、とっても良いお宿でした。ワインセミナーもやって頂いたり大変お得に泊まれましたドキドキ
photo:02



ホテルなので、鄙びた温泉らしい風情は薄いですが施設はとても綺麗。そして対応がとても素晴らしかったです。
山梨ワインのセミナーをお願いしたり、ちょっと遠めのワイナリーまで無料で送迎して頂けたり。

雪の影響で交通機関の相談でも何度もやり取りさせて頂いたのですが、返信も早くて親切で。
photo:07


セミナー時は、夕食の時に飲んだものが客室係の方からちゃんと伝わっていて違う銘柄を出してくださったり。とってもホスピタリティのあるホテルで素晴らしかったですニコニコ

お部屋食の料理の際も勝沼のグラスワインだけで12種類もビックリマーク
photo:08


お料理も、ワインにぴったりのコースでしたラブラブ!

前菜やお造りは軽めの甲州とばっちり♪

ちゃんとグラスワインに説明が付くんです!親切♡
photo:01


岩盤浴も付いているプランだったので、夕食の後は汗を流してアルコールを抜いてから(笑)ワインバーへ。
photo:09


勝沼ワインのセミナーをお願いしていたのですが、ワインを選んでそれについて教えて頂く形です。
グラスワイン4種類で945円~という超~親切価格でテイスティングセットもあり。

せっかくなので、赤、白合計13種類もテイスティングしてみました(爆)
photo:05


甲州種だけで比較できたり、マスカットベリーAだけでいくつも比較できたりするのは現地ならではビックリマーク
photo:10


ご当地のウラ話も聞けて楽しかったラブラブ
ソムリエさん手作りのワインマップなども頂けるので、翌日回るワイナリーをどうしようかあれこれと頭を悩ませながら飲むのも楽しそうです合格


photo:06



おつまみもリーズナブルで、夜景を見ながらとても楽しめました(^o^)

今回は車移動だったので使いませんでしたが
勝沼のワイナリーを巡るなら、ワインタクシーというのもあるので便利ですよ♪→ワインタクシー


日本ワイン研究会のFBやってます♪ →日本ワイン研究会