モテる男性とモテない男性の違い | ワインと旅と

ワインと旅と

女性のライフスタイルがハッピーになる内容と大好きな食べ歩きとソムリエ資格も持ってるワインのことなど綴ります。

結果的に美味しい思いを出来てる男性にはある共通点があると思ってるんですけど、常々。


それは人によって態度を変えない、ということ。


態度を変えないというのは、好意を見せないということではなくて

好みじゃない相手に対して冷たい態度を取らないということ。

分け隔てない態度ができる男性であるということです。


もちろん、女性も露骨だっていう意見もあるかもしれないけれど

選ばれる性である女性の方がどうしても、明らかな射程圏外扱いには敏感です。


例えば「若い子じゃないとダメ」なんていう男性で

幸せな恋愛や結婚してる人ってあんまり見ないと思うなあ。

いないとは言いませんが。



それは「金持ちじゃないとダメ」っていうのを出しちゃう女子が

あんまり幸せになれなそうなのと同じだと思いますが


結局それって「若くなくなったら捨てられるの?」「お金がなくなったら捨てられるの?」

って相手に思わせてしまうわけで。


人間は、状態よりも本質を好きになって欲しい生き物です。


もちろん、ステータスはありきとはいえ

化粧した君が好き、と言われるよりも

すっぴんの君が好き、と言われて嬉しい女性が殆どであるように。




明日、世界が終わるらしいので価値観を変えてみるのもいいかもw