アセンションとは。 | ワインと旅と

ワインと旅と

女性のライフスタイルがハッピーになる内容と大好きな食べ歩きとソムリエ資格も持ってるワインのことなど綴ります。

アセンションって言葉、昨日聞いて一生懸命ぐぐっちゃいましたw


人類は滅亡しなかったので、こうやってブログが書けてるわけで。


アセンション、とやらマヤ歴がどうとかで地球が滅ぶとかどうとか

昨日知ったのですが、無事に過ぎたとか

23日までは危ないとか、なんだか色んな意見がある様子。


次元が上昇するとか、聞いてもちんぷんかんぷんだったのですが

スピリチュアル寄りに意識が行くのは不景気な証拠だろうなーと思ったり。

どうしようもない(と本人が思ってる現実)を、

第三者のせいにしたい現れかなと。


これがバブル期だったら、アセンションなんて言葉流行らなかった気がするし、

って思ってしまうのは私が冷たいせいでしょうか。


12月21日のアセンションをきっかけに変わる

人が多いんだって。



変化かあと考えてみたけれど。

マイペースでいれるようになるきっかけは掴めたかも。



あと、妙に寝起きが良かったかもw

そして、嫌なものは嫌、したいことはしたい、と

はっきり言えるようになって

あえて言うなら、ずうずうしいおばちゃんに一歩近づいたかもw


って、全くスピリチュアル関係ないやんって感じですが。


ふふ、皆さんは21日のアセンションとやらをきっかけに、何か変化はありましたかね・・・?

あったらぜひ聞いてみたいものです!