出会いがない、を解消するには | ワインと旅と

ワインと旅と

女性のライフスタイルがハッピーになる内容と大好きな食べ歩きとソムリエ資格も持ってるワインのことなど綴ります。

「出会いがない」っていうことについて、口癖なあなたが気を付けてみて欲しいこと。


1,自分だけ出会いがないと言ってる

2.自分もまわりもみんな出会いがないと言ってる

3.出会いがある人と、ない人が混在してる


さて、どれに該当してましたか?


一番多いのは、一般的にいうと3かもしれませんけども、

出会いの数って、おそらく他人への接し方


で変わってくるなあ・・・と思った出来事がありました。


先日、とある婚活パーティーというものに潜入してきたのですけども


しかもそこで、男性、女性合わせて数人で行ってきたという・・・。


で、男性は年収を500万~2000万まで色々設定を作ってみたり、


女性は年齢を分けてみたり、いろんな条件を作ってもぐりこんだんだけど、


そこでは、まず自分のプロフィールシートを記入して、


そのあと、1人1分の持ち時間で回転寿司状態で全員と話す


→中間の印象分析結果をもらえる


→その後、気になった人と1人1分の持ち時間で話せるフリータイム


→最終結果発表。


ってのがありまして。




私なんか、男性陣スパイの情報によると


「ほぼ最年長。得意料理「なし」婚歴ありはいない、お酒好きと書いてる女もいない」


とめっちゃ失敗したプロフィール設定にしちゃったのですが、いちお成果としては


中間発表の結果による男性の人気ベスト3(ちなみに、どうでもいいので

連れのスパイ陣を除いて年収が上からベスト3を選んだら、

それが女側が選んだ男性の人気ベスト3でしたw)


ベスト3全員と、以下わりとごっそり

ご指名いただけて、1位の方ともカップルになってたので

あー、恋愛プロデューサーの名前に泥塗らなくて済んだ・・・とほっとした次第。


男性陣スパイなんてさらに凄すぎて、

ルール無視して直接携帯交換してたり、

女性陣から渡された大量のメアドにそく連絡して

その日のうちに「もう今週何人もデートの約束取り付けちゃった」とサラリ。


行動が早いってのもモテる人の特徴ではあるけど、

同じ会費払ってもここまで「出会いのある、なし」って差がつくんだと唖然。


1人1分話せるフリータイムが、これがすんごい露骨なんだけど

人気のある女子の前には行列ができて、

そうじゃない女子の前には誰も並ばない・・・という。

いっぽう、あぶれた男性はすみっこでぽつんと下見てたり・・・。

なんか婚活市場の縮図を見てしまった夜でした。


この話すると、「自慢ですか?」とか「どうせ美人(イケメン)だからでしょ」とか

言われるのは目に見えてるから先に自分で言っちゃうけど

そういうこと言うなら、美人な私(最近自称美人がネタになってますww)

がこんなに努力してるんだから、ブスなお前はその10倍努力してから

喧嘩売ってくれって話だと思うわけですよ。


もっと若い子(が殆ど)も、もっとかわいらしい子も、

外見も条件もいい子もいたけど、

そういう子は、「相手を喜ばせる」って意識が薄いと思うのよね。


男の人って、確かにかわいい子は好きだけど

なんだかんだ自分を認めてくれる、褒めてくれるいい気分になれる

女性に弱い生き物じゃないですか。(まあ、性別問わないか)



と、思わず興奮して脇道にずれちゃいましたけども

そのあとみんなで反省&分析会を中華食べながらしてたんだけど、


上岡さんは会場内の誰よりもニコニコしてましたよねー!

自分から話題も振ってあげてたし


と言われたぞ。当たり前のことだと思うんだけど、


「笑顔、前のめり、女からも話題を振る」


が出来てる女性がほんといなかったらしく。



あと、気になったのは服装もかなあ。

婚活したいなら、もっと気合いいれればいいのに!って人が多すぎる。

(参考のために隠し撮りしてきたので、もし見たい人がいたら

直接声かけてください。ここには載せません!)


ほんとに出会い求めてるの?!って思っちゃう人が多すぎて。

男も女も、リアクションに間違いが多すぎるねってことが結論になりました。




こんなところにきてしゃべらないって何しにきたの??


って人がすんごいいるのよ。


そんなヨレヨレの小汚いTシャツで気に入ってくれる女性なんていると思う??!


って人とか・・・。


でも、それって別に日常生活でもそうであって


俺様こんなにすごいんだぜ自慢しかしない気の効かない男とか、

ただ聞いて欲しいだけの女性に、偉そうにアドバイスしちゃったりとか、


モテない男性ってやっぱり女性への態度が下手くそだったりするし、


逆にやっぱり、なんだかんだ、ぶりっこってモテるワケじゃないですか。




要は、相手を先に喜ばせるという意識があれば


出会いがない、にはならないのではないかと。



出会いがない・・・と言ってる人というのは


人からどうにかしてもらいたい、という意識が強い人か


相手に合わせるのが嫌、という人だと思うのですよね。




結婚なんて、究極の「相手に合わせられないと失敗する行為(合わせてもいいと思えるくらいの相性は必要)」

なのに、その前段階で努力放棄してる人間が婚活でうまくいくか?って話ではないでしょーか??


ってことで、お前らもっとガンバレ!と吠えたくなった一夜を思い出しつつ

朝まで勤務の落ち着いた明け方に書き始めたら収集つかなくなってきて、

思ったことをとりあえず書き殴りましたが、


ん、婚活=努力必要。

出会い=努力必要。お前らもっと頑張れ、どうにかしろってのが結論です!!


テクニック的なことはまた書きますねー。