馬肉×イタリアン フレーゴリ | ワインと旅と

ワインと旅と

女性のライフスタイルがハッピーになる内容と大好きな食べ歩きとソムリエ資格も持ってるワインのことなど綴ります。

友人から「肉食べたい」とのメール。暇だったのでお付き合いすることにして


photo:01



・焼き鳥?


・焼き肉?


・馬肉?


・サムギョプサル?




と4択で聞いたところ、「馬肉」との回答。


恵比寿で馬肉なら、そういやこちらの馬肉のカルパッチョが以前雑誌で見て気になってた・・・と


思って電話したら予約が取れた「フレーゴリ」さん。




恵比寿駅東口から、北里通りをわりと歩いた先の路地からちょっと入ったところにお店が。




photo:02



カウンターが数席、テーブルが数席、シェフ1人、ホール1人のわりとこじんまりしたお店。


店内、レストランには珍しくテレビがあるので入り口の席だとテレビの前で


若干他のお客様が気になります。カウンターもあるので調理が見えるカウンターがベストなのかも。


おひとり様もいらっしゃって、使い勝手良さそう。


ドリンクはリストがなく、好みを伝えて出して頂く形です。


イタリアンなので、ワインは当然イタリアワインですね。




フードも、メニューはリストがなく黒板のみ。


ぼうっと見てたら、私が言う前に気付いてくださってメニューを持ってきてくださったり


目配り行き届いてるシェフがすごい。本日のおすすめのみで構成されてると思われるメニューは


photo:09


馬肉だけではなく、生ガキから、「サバのポテトサラダ」だったり


「さんまのグラタン」だったり「ウニのリングイネ」など


前菜から〆まde魚介系もありつつーの


鶏、豚、馬、牛、とお肉も豊富。どれも惹かれるメニューだらけ。



photo:03


お目当ての馬肉のカルパッチョをまずは頼みつつ。


ほどなく登場したカルパッチョは


タテガミ、タン、レバーなどいろんな部位が入ってて


よくあるショウガ醤油なんかと違ってオリーブオイルと塩ががっつり効いてて


なんだか斬新でした!!


こういう珍しいのは嬉しいなあ。



photo:04


あと、ポテトサラダ。よくあるポテトサラダとは全然違うの。


サバのスモークの下に粗い粒の残るマッシュポテトがあって


これがもう絶品。めっちゃ美味しかったあ。



photo:05


さんまのグラタンは、トマトソース。


これも、サンマのこういう食べ方とかパスタに入れたりって


臭みが気になることが多かったけど


「甘い」。臭いがなくて、新鮮なお刺身とかに感じる甘くておいしいという美味しさの


完成度の高いグラタンでした。




photo:06



炭水化物系はちょい印象薄かな。


photo:07


ウニのリングイネはあんまウニ感がなかったのと、、


パンが堅くて、グリッシーニぽい感じだったんだけどぱさぱさしすぎてて、


これはもうちょっとしっとりだと嬉しかったかも。



photo:08


全体的に塩気がはっきり、くっきりしてるので薄味好きさんやお酒飲まない人は濃いと思うかもだけど


濃い味好きな人には受けそう。




お肉が売りのお店だけど、魚系もおいしかったし満足ー!


ご馳走様でした!

フレーゴリイタリアン / 恵比寿駅広尾駅
夜総合点★★★★ 4.0