ビーフガーデン | ワインと旅と

ワインと旅と

女性のライフスタイルがハッピーになる内容と大好きな食べ歩きとソムリエ資格も持ってるワインのことなど綴ります。

ワインとお肉は、ある程度値段に比例する・・・と私は思ってるんですけども、


(もちろん、安ウマな「当たり」もあるのは分かってるけど確率論で言うと低いし、

ハズレの食べ物に当たると凹むので、

だったらなるべく確率高くハズレがないものを選びたい、という意味での概念ですが)


最近はお手頃に美味しいお肉やワインを楽しめるお店が

増えてきたなあと思う今日この頃。



photo:02

先日伺ったのはうちから割と近くにある、目黒にある黒毛和牛一頭買いのビーフガーデンさん。
photo:01
和牛一頭買い、って響きからしてなんか美味しそう←何でも信じるタイプですw


飲み放題付きのコースもあり、悩みましたが、店員さんの勢いに乗って
本日のオススメを中心にあれこれと。
photo:03
まずはエクストラコールドで乾杯、
スタートはキムチ盛り合わせと、
トマトサラダで胃をお肉に備えさせせます。
photo:04
そして、トップバッターはヒレミミ。
ヒレの周りの部位だからだとか。


photo:05

リブロースの芯、本日おすすめの絶品お肉から登場。

いいお肉は最初に食べたほうがいいらしいですw


photo:08

これはお肉大好きな連れが絶賛してました。


そして盛り合わせからシンシン、リブロース、ランプ、カイノミ。
photo:07

片面焼きでいけるようなお肉らしく生肉ラバーにもおススメないいお肉でした。

photo:10
ホルモン盛り合わせも、

鮮度がいいのかお肉が全然臭みがなくて甘くて美味しかったです*\(^o^)/*

photo:09

けっこう飲んだので、結論からいうと飲み放題コースにしとけば

良かったなあって後から思いましたがw

飲み放題だとエクストラコールドが入ってなかったし、

いろいろ美味しいの食べれたので、

あんまりがっつり飲まないメンバーで、いろいろ食べたいなら

単品、よく飲む人達ならコースが断然お得かも。

飲み放題付きで4000円台からあるのはここのお肉の質考えたらかなりお得かと!


鶏はふつうでした。

photo:11

ユッケジャンスープは辛目。

photo:12

そうそう、

巻いて食べる赤身なんかは、脂身がきつくなるお年頃には最適。

photo:13

野菜もたーっぷり!!
photo:14

〆のプリンまでがっつり食べて満足~!
photo:15



そして、とっても印象良かったのは接客。担当してくれた某店員さんの、
焼き肉に対する愛情と、
勉強熱心さ。
photo:06



以前、客単価が万単位の高級店で働いてたというのが伺える、
気さくでありつつ無礼には当たらず、そしてこちらがいう前に気付いてくれる、

というツボを抑えた接客で素晴らしかったです。

近いしまたお邪魔しようと思います*\(^o^)/*

ビーフガーデン 目黒焼肉 / 目黒駅白金台駅不動前駅
夜総合点★★★★ 4.0