浴衣と女子力 | ワインと旅と

ワインと旅と

女性のライフスタイルがハッピーになる内容と大好きな食べ歩きとソムリエ資格も持ってるワインのことなど綴ります。

先日のことになりますが、
友人達と貸切でもんじゃの屋形船!
photo:01


という楽しいイベントがありましたので久しぶりに浴衣を着ました。
photo:02


諸々考えるとレンタルが楽そうなので、アトリエはるかのフルレンタルを利用。ヘアセットまで混みで一万円くらいで済むし、何より楽ちんでした。

そういえば、

林真理子さんもエッセイで、
着物を着ることの効能について

•周りが気を遣ってくれる
•背筋がぴんとして女子力があがる
・ズカズカ歩かないから女らしくなる

うろ覚えだけど、そーゆーことをおっしゃってた気がします(=^ェ^=)

女子力アップにもいいしね!
photo:03


皆で浴衣着るってすごい楽しかったです。
クリーニングの手間がないので、
また花火大会の時とかに利用しようと思いました(o^^o)