恋愛や結婚に「一般的」は通じない | ワインと旅と

ワインと旅と

女性のライフスタイルがハッピーになる内容と大好きな食べ歩きとソムリエ資格も持ってるワインのことなど綴ります。

先日、とある男友達と語っていた時に彼が言った名言。


「恋愛やら結婚に『一般的に』は通じないからね」



思わず深くうなづいてしまったのですが・・・



恋愛&結婚に「一般的に言って」は通じない

真理だなあと思います。


まわりから見て、好条件の相手であるとか


親が喜びそうとか、


好青年ぽいとか、


エリートだとか、


いわゆる「一般的にいい旦那さん像」みたいなものに振り回されて



自分の意志ではないものに左右されてしまったりすると


後々後悔することが多いのかもしれません。





そういうのじゃなくて、もっと・・・


自分という人間が自然体でいれる相手であったり、


この人といたら幸せだなって思える相手であったり、


消去法ではなくて、素直な気持ちで選べることが大事なのかも。



それには、自分は何者なのか、どうしたいのか?


が見えてないと見つからないのかもですけど、ね。


自分がどうなりたいのか、が一番難しい今日この頃ですw