レストラン間 | ワインと旅と

ワインと旅と

女性のライフスタイルがハッピーになる内容と大好きな食べ歩きとソムリエ資格も持ってるワインのことなど綴ります。

どういうお店にデートに誘うとうまくいくか?




男性から聞かれる上岡です、こんにちは。








デートにいい店データバンクみたいになってる気がする昨今・・・。





ま、いいんですけどね。





主に港区渋谷区新宿区くらいしか分かりませんが




聞かれれば教えますよw






というわけで、デートに良さげなお店シリーズからまた一つ。





photo:01






恵比寿の人気店「ビストロ間」の新店『レストラン間」にお邪魔しました。






ビストロ間といえば予約が取れない人気店として有名ですが




レストラン間も既に予約がけっこう取れない模様(2012.06末時点)




ですが、こちらも4250円のコースという構成で人気必至でしょう。



photo:02




やっぱり「なかなか予約が取れない人気のお店」を予約してくれるのって




デートではポイント高いですよねえ♪♪♪




女性の方がグルメだったりするけど、




一緒に楽しんでくれる殿方は良いですね。








と、話がずれましたがレストラン間のこの日のメニューは・・・




photo:03



アミューズがフォアグラのマカロン。




マンゴーとフランボワーズがありましたね。あー、こういうのは女性は迷うので




「両方食べていいよ」って言ってくれる殿方がいると株が上がる気がしますねw



photo:04




続いて、スペシャリテは野菜のパフェ。




層が美しい、器も美しい。



パンも自家製。
photo:05



さらに、美しいお皿が。
photo:06


大ぶりの鯵をテリーヌにしたもの、
ライムのソースと。

また、ラタトゥイユをクスクスに染み込ませたものを敷いたサバ。

メインは私は魚にしました~。



photo:07


フォアグラと鴨っていう選択肢もありましたよ。



photo:08



最後にご飯てのが憎いよねー。
photo:09


しかも、お野菜も沢山。


デザートは




photo:10



甘すぎずさっぱり、で、

もたれずに

おなか一杯♪




フレンチなのに野菜がしっかり食べられる、




フレンチなのに懐に優しい値段設定(だってコースで4250円ってお高いフレンチなら




ランチ以下のお値段ですよねえ)




と、ツボを押さえたお店。




流行るのも分かります~。




デートにおすすめですw