出会いを増やす方法 | ワインと旅と

ワインと旅と

女性のライフスタイルがハッピーになる内容と大好きな食べ歩きとソムリエ資格も持ってるワインのことなど綴ります。

最近、とある理由により



人生で初めて109で買い物をしました・・・。




こんなおばちゃんが109に足を踏み入れていいものか・・


(10代限定では?!)



いつも、かねまつでしか靴を買わないコンサバ女としては


(えー!イスに座って待ってたら店員サンがお会計済ませるじゃなくて


自分でレジに行くのか??!)


とか


(普段の靴の1/3くらいの値段で買えるじゃん!!)


とか


(意外と30代っぽい女性もいるんや!)


とかとか、



内心いろいろ衝撃があった訳ですが・・・


何かとっても非日常な感じで刺激を受けましたです。




これは偶然の産物でしたが、


普段と違う行動をとる


っていうのはすごく大事ですね。



多分ですが、出会いがない・・・とお嘆きの方って


何だかんだ普段と同じような行動から外れてない気がするのです。




直接その行動が出会いに結びつく、


っていうより


思考回路が変わるきっかけになりやすいんですよね


何でもそうだと思うのですが


頭で考えるのと、実際ってけっこうギャップがあるもので、


結婚、恋愛なんてその最たるもの。



出会いがない・・・っとお嘆きの方、


頭が堅くなっちゃってませんか?


漁場をいきなり変えるのは難しいかもしれませんけども


例えば、一人飲みデビューとか、一人映画デビューとか


簡単なところから


初めての経験、ってのをやってみるのもいいですよ。