「ブス会」で学んだこと。女は2語で操れる | ワインと旅と

ワインと旅と

女性のライフスタイルがハッピーになる内容と大好きな食べ歩きとソムリエ資格も持ってるワインのことなど綴ります。

先日、その名も「ブス会」なるイベントに参加してきて


photo:01



そこで学んだことがあります・・・。






それは、男性のみなさんにぜひ覚えてほしいこと。






女は、承認欲求さえ満たしてあげれば





大概のことは満足する・・・ということ








例えば、、、




「仕事と私、どっちが大事?」と聞かれた時の






正解は、




「さみしかったんだね。そんな質問させてごめんね」




・・だそうですよ、男子の皆様!








これに反論のある女子はほぼいないんではないでしょーかね。




この言葉に匹敵する、対男子の言葉ってあるかしら・・・・




ってくらい、下手すると男女問わず通じそうなこの言葉。






わたくし、深く納得してしまいました。






そこからめっちゃ友人S氏と語りこんで、出た結論。






「頑張ってるよね。





分かってるから。」







って言っておけばOK!!




OKと言ってしまうと、語弊があるけど






キーキーわめいてる女子がいたら




反論するでもなく、黙るのでもなく




ぎゅっと抱きしめて、




上記の言葉をかければ万事解決するのではないかと。








というわけで、今日からガンガン使ってくださいw






反論がある女子がいたら、


これ以上に効く言葉を出して反論して欲しい限りですw




あー、

えっとね、






なぜブス会かっていうのは、そもそもここでのブスとは


容姿のことではなくて


女のごちゃごちゃした部分にクローズアップして描いてる




安彦麻理絵さんの新刊発売記念イベントから。




だから女はめんどくさい/安彦 麻理絵



¥1,050
Amazon.co.jp

そういうコツが沢山。女のエグい部分(=ブスな部分)も沢山。






モテたい男子必見?w





おんなのこの正体/安彦 麻理絵



¥900
Amazon.co.jp




そうそう、これのおんなのこの正体、は私も女探偵で出てました。



photo:02


懐かしいなー、ははは。