錦 そや | ワインと旅と

ワインと旅と

女性のライフスタイルがハッピーになる内容と大好きな食べ歩きとソムリエ資格も持ってるワインのことなど綴ります。

京都に行った際に、錦市場の端の方にある錦 そやでご飯を頂きました。
photo:01


こちら、カウンターのみ。

昼も夜も、なんと2500円で豆乳料理のフルコースが頂けるのです。
photo:02


しかも、かなりの品数の中から選べるので楽しいです。
八寸も秋らしい、京都らしいあつらえで目にも満足!

photo:03




鍋も、選べる上にトリュフを使ったものなどまであってビックリ。
photo:05


かと思えば、炊き合わせは上品だったり
photo:04




最後の締めも湯葉ご飯にできたり、
選択肢の多さには感激。

photo:06



味付けも結構濃厚なので、若い人も満足できる。
お料理に関しては、かなり満足度高いです。

惜しむべきは接客。
詳しくは書きませんが、明らかに人が足りてない。

アラが見えてしまうのも、カウンターの残念さですね。


給仕の方がいないのが残念。

photo:07


でも、このお値段で味もなかなかなのでリーズナブルに京都らしさを味わうには良いと思います!

錦そや豆腐料理・湯葉料理 / 烏丸駅四条駅(京都市営)河原町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0