代官山ぶらぶら。 | ワインと旅と

ワインと旅と

女性のライフスタイルがハッピーになる内容と大好きな食べ歩きとソムリエ資格も持ってるワインのことなど綴ります。


たまには地元ネタでも書いてみるか~と、
iPhone片手に週末、ぷらっとお散歩の話なぞ。
photo:02


紅葉撮りつつ、代官山近辺をふらり。
※画像は全部iPhoneです。
photo:06


紅葉といや、私の1番の
オススメは、渋谷区の重要文化財の旧朝倉家住宅。

photo:01


渋谷区猿楽町29-20

photo:03


photo:05


旧山手通りから一本裏に入るせいか、
常にガラガラだし、写真撮るにはいいし(フラッシュ禁止ね)お気に入りの場所です。
photo:07


しかも、入場料100円。
photo:11




1番お気に入りの構図はコレ。
photo:04


我ながら昔よりは写真がうまくなったのではないかと自画自賛w

その後は、

話題の代官山の蔦屋書店などもオススメ。
photo:09


今めちゃくちゃ話題ですよねー。
photo:10


photo:08


ドッグランもありますよ~。

レストランは、近所の友人と今週にでもランチで再訪してくる予定なのでまたレポします♫