パティスリー サン | ワインと旅と

ワインと旅と

女性のライフスタイルがハッピーになる内容と大好きな食べ歩きとソムリエ資格も持ってるワインのことなど綴ります。

近所に新しいケーキ屋さんができていたので、買ってみました。
photo:01



パティスリー サンというお店。

PATISSERIE SUN

渋谷区代官山町1-6

代官山駅から、渋谷方面にいって、小川軒を通り越してもうちょい先の線路手前あたりです。

photo:02


イートインはなく、シンプルに販売のみ。

ショーケースにケーキ、脇に焼き菓子が売っていました。

photo:03


プリン、ショートケーキ、あと、
黒豆のパウンドケーキを購入。

プリンは250円、
ショートケーキは420円、
パウンドケーキは210円でした。
photo:04



プリンが1番好み。

どれも美味しかったけど、
ショートケーキ以外は
かなり小ぶりなので、
CPは悪いかな、、、?

シュークリームも280円だったし、
若干割高感はあります。

箱はかわいかった!
photo:05



プリンはまったり濃厚で好みだったから、今度はシュークリームと違うやつを買ってみよう。

味は安定してそうだし、
マニアックな場所にあるので、
人とかぶらなくて使いやすそうで◎


PATISSERIE SUNケーキ / 代官山駅渋谷駅恵比寿駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0
昼総合点★★★☆☆ 3.0



今年1番、感動したケーキ、どこかなって考えてたんだけど、
ユウジアジキかなあ…。

ケーキって、どれもそれなりに美味しいから差をつけるのが難しい気がしますです。

今年もあと三週間切りましたね。

あと年内で何軒、感動するレストランに会えるかなあ~。