リストランテG | ワインと旅と

ワインと旅と

女性のライフスタイルがハッピーになる内容と大好きな食べ歩きとソムリエ資格も持ってるワインのことなど綴ります。


夜は毎日六本木で働いてる日々なので、



昼間しか食べ歩きができなくなりつつあり、、、

photo:02


夜行きたいお店になかなか行けないのですが、前から気になっていた
リストランテGさんが7月からランチを始めたということでいって来ました\(^o^)/



渋谷と恵比寿の中間。
明治通りから一本裏にあります。

ランチは3000円のコースのみ。
photo:07




毎月変わるみたいです。



突き出しは、鯖とカブのマリネ的なやつ。
photo:11


さっぱりー。


続いて、
photo:04



タコのテリーヌっぽいやつ。

photo:05



こりゃーお酒欲しくなるよね、ってことで白ワインを。

ブルゴーニュの白。シャルドネ。
photo:06


最近ワインも真面目に勉強始めたので飲むときもちょっと気になっちゃいます、、、といいつつエチケット撮り忘れた(ーー;)

パンは、オリーブ入りのフォカッチャなど。
photo:09



パスタは、一グループで2種選ぶ形です。

photo:12


北海道のモッツァレラチーズと、茶豆を使った冷製のトマトパスタと、


ゴボウとカモのパスタにしました。

photo:13



濃厚で美味しかった。

メインは、
photo:14


豚をマスタードソースで、
スズキを、カブのソースで、

と、それぞれ。

印象としては、
フレンチっぽい印象を受けるイタリアンというのかな。。


パスタも2つだし、ボリューム相当あります!大食いの私でも大満足(*^_^*)

デザートはメロンを使ったもの。
photo:15



このエリア、このくらいの価格帯のランチのイタリアン、フレンチ多いけど
グラスワインの味もかなり美味しかったし、満足度的にはひけを取らないと思います(*^_^*)

photo:16


ピアノのある素敵な空間で頂くランチ。
photo:08


優雅で良かったです。



リストランテ G イタリアン / 恵比寿駅渋谷駅代官山駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5