シェ トモ | ワインと旅と

ワインと旅と

女性のライフスタイルがハッピーになる内容と大好きな食べ歩きとソムリエ資格も持ってるワインのことなど綴ります。

銀座のシェ トモでランチしてきました。

photo:01



ランチが2980円のコース均一かな?

それに、スペシャリテのウニの貴婦人風と、
photo:02


ガスパチョを追加して組み立て。

photo:03




乾杯はシャンパン。

photo:04




こちらの有名なのは、
photo:13


やはりこの野菜の一皿ですよねー\(^o^)/

やはり、とても綺麗でした!
photo:14


肉食なんだけど、最近フレンチ行くといつも魚介セレクトにしちゃうなあ。

今回も、前菜もサーモンのタルタルてきなやつ、
photo:10



シャブリとよく合いました\(^o^)/
photo:15


メインは、

モンサンミッシェルのムール貝と鯛だったっけな。
photo:09




でも、何食べても美味しそうで、
お連れ様のブータンノワールや
photo:11


クネルも美味しそうでした。
photo:12



パンも、美味しかった\(^o^)/
photo:05


ついつい食べ過ぎるいつもの貧乏性パターン、、、(ーー;)

デザートは、

桃、チョコレート、卵を材料のまま
持ってきてくださり、

それぞれ、コンポートか、ガトーショコラか、プリンか選べる演出が\(^o^)/

女性はこういうの、ワクワクしますね。

プリンにしました。
photo:06



最後のコーヒーも、
photo:07


ビレロイ&ボッホと思われるカップが優雅で、持ちにくいけどw素敵ー。


個室だったので、お手洗いに立った時に店内見てみたら、

店内、平日にも関わらずマダムで埋まっておりました。



最近思うのですが、
今流行ってるお店って、

とにかく

「CPが素晴らしい」

という点で突出してないとダメな風潮がある気がします。

それも、CPがいい、というレベルではダメで。

「驚きのCP」

くらいじゃないと、みんな満足しない風潮が、、、。


それは、

いいことなのか?
悪いことなのか?



長い目で見るとどうなんだろう、

と思いつつも、そう簡単に答えが出ることでも、私が決めることでもないので、いろいろ考えさせられつつお店を跡にしました。


余談ですが、
photo:08



神の雫読んで気になってたモン ペラがあったのでひっじょーに気になりましたが、

昼から1人でボトル一本は飲めないので、我慢(ーー;)

7200円はお高いかな・・・( ̄_ ̄ i)

銀座 シェ・トモ GINZA chez tomoフレンチ / 銀座一丁目駅京橋駅宝町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5