キャリアウーマンは、毛が濃い。 | ワインと旅と

ワインと旅と

女性のライフスタイルがハッピーになる内容と大好きな食べ歩きとソムリエ資格も持ってるワインのことなど綴ります。

キャリアウーマンは、毛が濃いんだって」




・・・なんじゃらほい、と思って思わず聞き耳立ててしまった


隣のカップルの会話@ドトールw。






飲み友達を100人作ることを目指してみる~あと53人-200908082039000.jpg






キャリアウーマンは毛が濃い理由。()内は私の心のつぶやきですw




・バリバリ働くと、女性ホルモンのバランスが狂う。


生理不順になったり、イライラしたり。(うんうん、PMSとかも関係あるわよね。)




・女性ホルモンのバランスが狂うと、ヒゲが生えてきたり


どんどん毛が濃くなるんだって!(そ、そうなの・・・?)




で、キャリアウーマンって行動的だから


女性ホルモンを添加しなくてはと焦ってプエラリアを摂ってみたり




女性ホルモンの含有量が高いといわれてるものを摂ったりしようと


焦るんだって。(ふむふむ、なるほどね。豆乳とかもそうだよねw)




・そうやって、女性ホルモンの錠剤とか注射とか外から無理やり


摂ろうとしても、実際からだから出る女性ホルモンとは違うから


良くならないんだって。さらに、悪化したりするらしいよ。(こ、怖い)




・で、結果的に体の毛が濃くなっちゃうんだって!




まるで、風が吹くと桶屋が儲かる的な理論だとは思いつつ


その女の子の語り口調と、聞いてる男の子が反論しなくて


聞き上手なタイプだったので、面白くてがっつり聞いてしまった(爆)。




しかし、どこまで本当か


分からない理論ですが怖いですねー目






まあ、女性の体自体がそうバリバリ働くようにできてないせいかもしれませんけど、


「キャリアウーマンは」毛が濃くなるってあせるあせるあせる








女性ホルモンも結局は脳が関係してるかなーと思うので得意げ


キャリアウーマンだからどう、ということではなくて


忙しい中でも、自分をいたわったり余裕を持ったりして


自分を慈しめるかどうか、なのかもしれませんね。ひらめき電球